残り1週間!ヘレンド特集♪

2016.08.22 月 梅田フコク店
各線梅田駅から徒歩5分!
阪急百貨店東側 【ル・ノーブル梅田フコク店】

★地図はコチラ★

ル・ノーブル梅田フコク店です♪

気づけばもう、8月も後半です。
高校野球もオリンピックも、
あっという間に過ぎていきましたね…

まだまだ暑い日は続きますが、
私たちは夏にも負けずに過ごしてまいります!!



ただいま、フコク店ではヘレンド特集を開催中です♪

0822.03.jpg


ヘレンドは1826年、ハンガリーの西の端、オーストリアとの国境近くに誕生しました。

当時のハンガリーは「貴族のなかの貴族」といわれたハプスブルク家の統治下にあり、
ヘレンドもウィーンの宮廷サロンでその技術に磨きをかけていきます。
繊細な手描きの技法で作り出される美しい器は、
皇帝フランツ・ヨゼフやエリザベート妃をはじめ、多くの王侯貴族に愛され、
ヘレンドの名を広めていきました。

現代にあっても「あつらえの器」としての誇りを失わず、
秘伝の技術を伝承し続けています。


↓↓続きを読むをクリック↓↓


0822.01.jpg

今でしたら、こんな豪華なセットもご用意可能です♪

♪地中海の庭 テテアテテセット
ピンクのリボンで結ばれた小花のブーケと、色鮮やかな小鳥。
羽根のグリーンが全体を引き締める鮮やかなポイントとなっています。
金色の縁取りが地中海の豊かな日ざしを思わせるシリーズです。

♪ウィーンのばら 6人用ティーセット
もとはオーストリアのウィーン窯(現在のアウガルテン窯)でつくられていたもので、
フランツ・ヨセフの美しい妃エリザベートにも愛されてたパターン。
当時はハプスブルグ家だけで使われていたといいます。
ウィーン窯が一時閉鎖した時にヘレンドに受け継がれ、以来ロングセラーに。
ピンクで描かれたバラや立体的に配されたバラにグリーンのラインをあしらった図柄は
とても高貴な可愛らしさに満ちており、見る人をとりこにするシリーズです。

♪フォーシーズン トリオセット
シェイプは非常に品のあるロココ調で、フラットウェアの波打つエッジ、
ホローウェアの取っ手など、ほどよい装飾が施されています。
その名のとおり、四季の草花が写実的に全体に描かれており、
ペインターの息使いまで聞こえてきそうな逸品です。
縁取りの金彩が華やかさを増しています。

0822.02.jpg

こちらはどちらも2015年の新作です!

♪つまみの繊細な薔薇や、全体にちりばめられた絵画のような薔薇が
見た目にも美しい小物入れです。ミントグリーンの細やかなラインが
清々しさを演出しています。間に刻まれた小窓のような細かな透かしが、
ヘレンドの職人技巧の高さを物語っています。

♪どことなく淋しげで豊かな色合いもヘレンドならではの鳥達。
写実的に描かれた鳥は実に緻密。
古今変わることなく受け継がれた職人の技が生んだ芸術品です。
可憐で可愛らしい陶板は、インテリアとして十分に華やかと存在感をアピールします。

他にも沢山の珍しい商品が入荷しております!
フコク店の広さならでは!圧巻の商品がご覧いただけます。
ぜひ涼みがてらに見にいらしてくださいませ♪

スタッフ一同お待ちしております


お電話&メールでのお問い合わせもお気軽にどうぞ♪

ル・ノーブル梅田フコク店
E-MAIL:umedafukoku@le-noble.com
TEL:06-6940-4890
FAX:06-6940-4893
営業時間11:00〜20:00

<過去のフコク店ブログを読む>

LINE@始めました!
新着の情報や秘密のセールなどのご案内をいたします♪

友だち追加数

ぜひ検索してみて下さいね!


Twitterボタン
ツイッターやってます♪




※掲載の情報は、本日2016年8月22日現在のものになります。


コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。)
名前

URL


≪前の記事へ│ TOPへ │次の記事へ≫