こんにちは♪ ル・ノーブル京都四条本店です。
6月6日はあじさいの日。
古くから6月の6のつく日に紫陽花を、逆さまに吊るすと厄除けや魔除け、健康祈願になるといわれています。
じめじめした梅雨の季節に、色鮮やかな紫陽花をみていると爽やかな気分になりますよね。
出かけるのが億劫になる雨の日はうつわで気分転換。お家でのんびりリラックスタイムはいかが?
今日はみずみずしい葉っぱのモチーフのお皿と、凛としたブルーの柄が美しいカップでコーディネートしてみました。

ロイヤルコペンハーゲンのカップ&ソーサーと、
マルミツポテリ「 ミント 」シリーズのプレートを合わせてミックス&マッチで自由に♪

こちらの「ミント」シリーズのお皿は京都四条本店限定の入荷アイテムです。
季節にあわせてお色やデザインを色々組み合わせてみると、思わぬ発見があったりして楽しいですよ。お家にある食器でみなさまもぜひ気軽にコーディネートをお試しみください。
———————————-
マルミツポテリは他にも、お花のような形状が愛らしいカップ&ソーサー「ルブケ」や、ツバメがお皿のフチに描かれた「アーリーバード」シリーズもございます。
後ろのほうにちらりと見える可愛いコは…その名も「ぶーちゃんピッチャー」。ミルク以外にも小花を飾る花瓶として使ってもいいですね!


– マルミツポテリ –
スタジオエム・ソボカイの食器ブランドを運営する愛知県瀬戸市にある食器を企画・デザイン・販売をする会社です。家庭で使われることを考えて作られたホームユースブランド「スタジオ エム」、
ホテルやレストランで使われることを考えて作られたプロユースブランド「ソボカイ」と
マルミツポテリはこの2ブランドの食器を企画・デザインすることで様々な「楽しい食事」を提案しています。
お問合せはこちらからどうぞ♪
☑︎LINEで問い合わせ トーク画面よりどうぞ♪https://p)age.line.me/xqc7469e
☑︎メールで問い合わせ♪shijo@le-noble.com














