秋の食卓に♪フランス特集開催中

2016.09.02 金 梅田フコク店
各線梅田駅から徒歩5分!
阪急百貨店東側 【ル・ノーブル梅田フコク店】

★地図はコチラ★

ル・ノーブル梅田フコク店です♪

あっという間に9月になりましたね。朝夕が肌寒くなりはじめると、
あんなに暑かった8月がなんだか少しだけ恋しいです。



ですが!!
秋と言えば、皆様は何を思い浮かべますか?

スポーツ?芸術?

私は断然【食欲の秋】です!
まだまだビールも美味しいですが、焼酎はお湯割りの選択肢が増え、
なんといってもワインの季節がやってきます!!


今からどんなグラスをお迎えしようかワクワクしております。


ただいまフコク店では、フランス特集を開催中です♪

フランスと言えば、皆様はどんなブランドを思い浮かべますか…?


↓↓続きを読むをクリック↓↓


.:*.oo.*:._.:*.oo.*:._.:*.oo.*:._.:*.oo.*:._.:*.

LINE@始めました!
新着の情報や秘密のセールなどのご案内をいたします♪

友だち追加数

ぜひ検索してみて下さいね!


Twitterボタン
ツイッターやってます♪





0903.01.jpg

フランスで、まず思い浮かべるのは、やっぱりバカラではないでしょうか?

今でもフランスで製造されるクリスタルの約半数はバカラの製品だとか。
「完璧を維持する」というポリシーのもと、高品質で透明感のある手づくりクリスタルを製造。
その技術の高さは、約40名以上の「MOF(フランス最優秀職人)」を輩出したことでも
証明されています。また完成に至るまでの段階で多くの製品を排除するなど
チェックの厳しさも、その美しさを支えているのです。

また、エルメスも忘れてはいけません。
フランスを代表する超一流ブランド「HERMES」。
エルメスの創業は1837年。テーブルウェアに進出したのは1984年のことです。
エルメスの得意とする「エレガンス」が磁器の上で繰り広げられています。
遊び心や楽しさをデザインの中に生かしたスタイルは世界中から広く愛されています。

そして、フランスを代表するガラス工芸ラリック
1860年にフランス・シャンパーニュ地方に生まれたルネ・ラリックは、1900年に開かれた
パリ万国博覧会で「アール・ヌーヴォー」の宝飾デザイナーとして名声を得、
その後ガラス工芸品の製作に転向し「アール・デコ」のガラス工芸作家として成功を収めました。
その作品は今日、フランスの文化遺産に数えられ、パリ・オルセー美術館、
ニューヨーク・メトロポリタン美術館など世界中のミュージアムに所蔵されています。

0903.02.jpg

0903.03.jpg

シルバーウェアの代名詞として知られる卓上の芸術品クリストフル

1830年宝石商であったシャルル・クリストフル(1805〜1863)により創業されて以来、
「唯一の品質、それは最高の品質」の理念を守り続け、カトラリーにおける、
ラグジュアリーとエレガンスの代名詞としてトップブランドの地位を確立してきました。

美食で評判の高いアルザス地方で、1899年創立されたストウブ
社。
ル・クルーゼと並びフランスの最高峰ブランドとして確固たる地位を確立しています。

200年以上の伝統を持つ、ル・クルーゼ
の製品はひとつひとつが手作り。
使い勝手が良いだけでなく、美しく機能的なデザインとおしゃれな色合いで、
キッチンや食卓を彩ります。そのため、本物志向を持つ世界50ヶ国以上の
家庭やレストランで愛用されています。

少し肌寒くなってきました。

どうぞお体にはお気をつけて、ゆっくりお買い物を楽しんで頂ければと思います!

スタッフ一同お待ちしております


お電話&メールでのお問い合わせもお気軽にどうぞ♪

ル・ノーブル梅田フコク店
E-MAIL:umedafukoku@le-noble.com
TEL:06-6940-4890
FAX:06-6940-4893
営業時間11:00〜20:00

<過去のフコク店ブログを読む>

LINE@始めました!
新着の情報や秘密のセールなどのご案内をいたします♪

友だち追加数

ぜひ検索してみて下さいね!


Twitterボタン
ツイッターやってます♪




※掲載の情報は、本日2016年9月3日現在のものになります。


コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。)
名前

URL


≪前の記事へ│ TOPへ │次の記事へ≫