東京ビッグサイトでインテリアライフスタイルショー開催!

2012.06.06 水 JTC

みなさん、こんにちは。

ノーブル子会社であるガラス専門商社「JTC株式会社」です。


本日より3日間、東京ビッグサイトで開催中の「インテリアライフスタイル・2012」にイタリア最大のクリスタルメーカー「RCR」のブースを出展しております。

20120606-4.jpg



続きを読む

新作オリジナルガラス&RCRインテリアライフスタイル出展!

2012.06.01 金 JTC

すっかりご無沙汰となってしまいました。。。

JTC久々のブログです。

2月の長期出張により様々な商品を開発し、お客様にも採用して頂いて参りました。
ノーブルでもオリジナルガラス商材を多数開発し、6月より皆様にお披露目して参ります。

ノーブルオリジナルガラス第一段は「モダンボヘミア」

http://www.le-noble.com/promo/120601bohemia/

このモダンボヘミアはPK500に代表される従来のボヘミアスタイルとは一線を画すお洒落な
デザインのガラスプレートです。

特徴は何といってもナイフやフォークなどの金属でも傷がつきにくいこと!
試しにカッターナイフや包丁でもこすってみましたが、全く傷がつきませんでした!

しかも値段はお手頃価格。飲食店のお客様にも是非お薦めしたい商品です。

第二段(6月下旬頃)、第三段、第四段とノーブルオリジナルガラスをお披露目して参りますので、
楽しみに待っていて下さい。


さて、来る6月6日(水)〜6月8日(金)の3日間、東京お台場の国際展示場(ビックサイト)にて
開催される「interiorlifestyle TOKYO」にRCRが出展致します!
JTCが日本総代理店を務めるイタリアRCR社がこのフェアに出展するのは、今年で3年目。

今年はRCRのカジュアルラインであるHome&Tableを中心に皆様にご紹介致します。

Home&Table
http://www.le-noble.com/promo/rcr2/

頑丈、食洗機OK、使い続けてもくすみが出ない上、デザインも可愛いカジュアルイタリアンシリーズ。
夏を迎えるにあたりノーブルでも店頭に出し始めましたが、日に日にお買い求めになるお客様が
増えてきています。

今回のフェアでは、ノーブルで取り扱いのない商品も多数ご紹介しますので、御来場になる方は
是非RCRのブースへお越し下さい!

では、皆様とフェアでお会いできることを楽しみにしております!


続きを読む

JTC HP完成!

2012.02.03 金 JTC

JTC米山です。


はい、無事JTCのHP完成しました!

120202jtc_top_banner.jpg


http://www.le-noble.com/promo/jtc/index.html

ノーブルグループのガラス製品OEM受付窓口として遂に始動!
今まではガラス業界の裏方として活動してきたJTCですが、これを機にお客様とより近い位置でガラス業界に貢献していきたいと考えています。


世界中にはまだまだ日本で知られていない素晴らしいガラス製品があります。
と同時に世界に知られていない日本の素晴らしきガラス製品もまだまだ沢山あります。


世界に残る素晴らしい技術をきちんと日本に伝え、後世に残す手助けをしていくこと。
そして日本の素晴らしい技術を世界に伝えていくことがJTCの使命の一つ。


今年も2月は海外ガラスメーカーを巡る旅に出発します。
業界では世界中で有名なJTCのガラス博士O先生(我々が勝手に先生と呼んでいますが、実際には部長です。)は既にチェコで仕事中。タフです、この方本当に。。。(笑)

私も後追いで日曜日に出発します。
ヨーロッパ6カ国、アジア1カ国を訪問予定。
ル・ノーブルのオリジナル商材開発を始め、卸先様の商品開発に取り組んでいきます。

工場訪問記、ル・ノーブル用商材開発の模様は、このブログとル・ノーブルFacebookページで
紹介していきますね。お楽しみに!

ル・ノーブルFacebookページはこちら
http://www.facebook.com/lenoblejapan#!/lenoblejapan


続きを読む

RCR Invino・Alterシリーズ 現在ドラマで使われています。

2012.01.20 金 JTC

JTCが日本正規代理店を務めるイタリアのグラスメーカーRCR社。
そのRCRのカジュアルラインであるHome&TableよりInvino・Alterシリーズが、人気ドラマ「ハングリー」で使われています。

皆さん、ご覧になりましたか?
RCRのアイテムが使われるので、てっきりイタリア料理のお話と思い込んでいましたら、まさかのフレンチでした。笑


120120jtc02.jpg


120120jtc01.jpg


続きを読む

ガラス専門商社 JTC自己紹介

2012.01.17 火 JTC

ノーブルのグループ会社、輸入ガラス専門商社JTC株式会社の米山です。

さて、今年から輸入ガラス製品にまつわるお話をこのブログで紹介していきたいと思います。
気に入って買ったそのグラスにも、プレゼントでもらったそのグラスにも、その製品が生まれるまでに様々なストーリーがあります。


ガラス製品が皆さんの元へ届くまでに、一体現場でどんな事が行われているのか??
そんな開発現場のお話や、ガラスの専門家としてJTCがお薦めしたいメーカーや商品、はたまた素晴らしいグラスを使っているお薦めのお店など、こちらのブログで紹介していきます。


120117jtc01.jpg


続きを読む