バンコク訪問日記 1日目

2011.09.28 水 仕入課

仕入課です。

2年ぶりのバンコクです。
スワナプーム空港到着後、まず昨年開通したばかりの
空港と市内をつなぐ鉄道
エアポート・レイル・リンクに乗ってみました。


siire20110924.JPG


空港から市内の駅マッカサンまで約15分。片道料金90B(1B=2.7円ぐらいです。)

90Bは2011年6月〜12月末までの期間限定料金だそうです。(通常150B。高っ!)
最高時速160km。で空港から駅までおよそ15分で結びます。

マッカサン駅から(私たちの)ホテルまではタクシーで要移動。
市内の中心の道路の方がとんでもなく混んでいるので
手荷物と時間とコストパフォーマンスを考えると
最初からタクシーをつかうほうが◎。

初エアポート・レイル・リンク勉強になりました。

siire20110924-1.JPG


(構内、車内、不安になるぐらいガラガラでした。通勤時は一応かなり混み合うとの事。)

ホテル着後、近くの高級百貨店エンポリウム(BTSプロンポン駅直結)を視察。
siire20110924-2.JPG


エルメス、シャネル、グッチ ETC ETCといった
世界的に有名な高級ブランドが入っているハイソサエティー系の百貨店です。

当社で扱っている、
Jim Thompson(ジムトンプソン)は4階、
Loyfar(ロイファー)は5階のエキゾチックタイのフロアーで取り扱われています。


Jim Thompsonは残念なことに店舗の半分は改装でしまっていました。
リユーアルオープンは10月に入ってからになるそうです。

とりあえず明日の本店訪問のまえに新柄チェック!

siire20110924-6.JPG

プチ ゾウ レッド (プチ ゾウ コンの赤色バージョンですね♪)

づづく・・・

新柄の入荷までにはまだ少し時間がかかりますので
開催中のセールご堪能ください↓↓


siire0926.jpg



コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。)
名前

URL


≪前の記事へ│ TOPへ │次の記事へ≫