限定入荷のオールドノリタケ 4/30まで

2015.04.19 日 長岡京店

こんにちは、長岡京店のオゴウです。

なんと今回の紹介品は「オールドノリタケ」!
まずは写真をご覧ください。

20150415nagaoka.JPG

近年最注目されているオールドノリタケ。
百貨店などでも特集されているので、ご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんね。
私も数年前に百貨店や名古屋のノリタケの森などで
オールドノリタケを体験する機会がありました。


総柄がとても豪華で、しかも極度に薄い厚み。
日本人ならではの繊細さが伝わる器です。
幸運にも手に取らせて頂く事ができ、まじまじと見入ってしまいました。


オールドノリタケって・・・?
ノリタケとどう違うの?


詳しくはこちらから↓



20150415nagaoka3.JPG
はっきりとした年代の特定は難しいようですが、
1800年代の末から第二次世界大戦前後頃まで、ノリタケカンパニーの前身である森村組と日本陶器で作られ主にアメリカへ輸出された装飾品とテーブルウェアの総称です。
20150415nagaoka2.JPG


アメリカ向けに輸出されていたものにはメープルリーフと呼ばれるバックスタンプがついています。今回ご紹介する製品にはメープルリーフを持つものが多くございます。

アメリカへ渡ったものが、またこうして日本でご覧頂けるなんて!
滅多にない機会です。

「オールドノリタケ」をご覧になった事が無ければ、
この機会に是非お越しくださいませ。
お待ちしております。

メルマガ会員募集中!
登録はこちら
セールのご案内や、新商品情報はもちろん、
メルマガ限定のサプライズも!?
ル・ノーブル直営店のHOTな情報を詰め込んでお届けします!


◆◆◆ル・ノーブル長岡京店 ◆◆◆
TEL 075-952-2377 / MAIL nagaoka@le-noble.com
★twitter → @noble_nagaoka
★facebook → コチラ♪
皆様の いいね! お待ちしております。


コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。)
名前

URL


≪前の記事へ│ TOPへ │次の記事へ≫