プロ仕様のお鍋 ストウブ

2012.03.16 金 仕入課

120316osakaoffice6.jpg

最近、また調理器具としてお鍋がブームですね。いろいろなお鍋について紹介されている記事をいろんなところで見かけます。圧力なべ、無水なべ・・。ですが何といっても元祖鍋ブームといえば、鉄のホウロウ鍋ですね。

何といっても熱が全体から伝わりやすく、煮物がおいしいと評判です。大きめ野菜でも中までホクホク。私は時間が短くてもすぐ煮えるので、時間短縮出来るのがありがたいです。

120316osakaoffice1.jpg120316osakaoffice2.jpg

120316osakaoffice3.jpg120316osakaoffice4.jpg


一番有名なのは、ル・クルーゼですが同じフランス製のストウブも人気です。今回久しぶりにル・ノーブルでもストウブを入れてみました!プロ仕様の鍋ということなので、ル・クルーゼで鉄なべの魅力を知った人が2個目として買うようにル・クルーゼには無いバジルグリーン、ナス、グレナディンレッド、ブルー、ブラックとシックな色使いを入れてみました!

大きさも18〜23cmと2〜4人分サイズなので、初めて鉄鍋を使ってみたい人にもピッタリ。小家族のカレーシチューや、副菜用に是非お求めください。

120316osakaoffice5.jpg



コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。)
名前

URL


≪前の記事へ│ TOPへ │次の記事へ≫