RCR Invino・Alterシリーズ 現在ドラマで使われています。

2012.01.20 金 JTC

JTCが日本正規代理店を務めるイタリアのグラスメーカーRCR社。
そのRCRのカジュアルラインであるHome&TableよりInvino・Alterシリーズが、人気ドラマ「ハングリー」で使われています。

皆さん、ご覧になりましたか?
RCRのアイテムが使われるので、てっきりイタリア料理のお話と思い込んでいましたら、まさかのフレンチでした。笑


120120jtc02.jpg


120120jtc01.jpg


これらのグラスは、シェイプの綺麗さ、響きの良さ、透明度の高さ、割れにくい素材(新素材LUXION)という点から飲食店様でも数多く使用して頂いている製品なのですが、やはりドラマ内でグラスがずらっと並んだシーンやクローズアップされているシーンを見ると更に良いものに見えますね。笑


テーブルから落としても割れることの少ないグラスなので、一度くらいドラマ内で落としてくれないかな、と思ってしまいます。(テーブルからグラスを落とすシーンというのは、グラスが割れなければ意味がないシーンなのかもしれませんが。笑)

なんにせよ自分たちが携わっている製品が皆さんに見ていただけるというのは本当に嬉しい限りです。

実はこのInvinoシリーズ、意外と価値のあるものなのです。


まず1つ目のお話。
ワインが好きな方ならご存知のブルネッロモンタルチーノ(イタリア)。実はここの生産組合がInvinoシリーズの開発に携わっています。
特徴あるそれぞれのワインの特性を引き出すために、生産者自身が形状のデザインに携わり、色を楽しみ、香りを楽しみ、深みを楽しむグラスを開発しました。
ワインを愛する人々によってデザインされた、ワイン好きの為のグラスなのです。

2つ目のお話。
これまたイタリア旅行がお好きな方ならご存知かもしれない、イタリアのミシュランガイドブックと呼ばれるワイン・レストラン格付けブック「Gambero Rosso(ガンベロロッソ)」。非常に信頼性が高いと評価されるガイドブックで、ここでトレビッキエリ(最高級)に選ばれたワインは、その年を代表するイタリアワインとみなされます。
このGambero Rossoが主催するパーティーや試飲会で公式グラスとして使われているのが、RCRのInvinoシリーズなのです。
※Gambero Rossoの公式HPにもRCRが協賛会社として掲載されています。

なぜ、公式グラスとして認定されたかと言うと、「ワインを楽しむ基本要素」を高いレベルで達成しているグラスと認識されているからです。


「ワインの色を正しく見る為の透明度」
「ティスティングに欠かせない香りを正しく得るための形状」


まさにワインの良さを引き出してくれる「ワイン好きの為のワイングラス」と言えます。Invinoシリーズを揃えておけば、どんな種類のワインでもお楽しみ頂けると思いますよ。


コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。)
名前

URL


≪前の記事へ│ TOPへ │次の記事へ≫