ローゼンタール パトリシア・ウルキオラデザインのランドスケープシリーズ新商品

2011.09.15 木 仕入課

今まで白磁のみだったローゼンタールのランドスケープシリーズに青い模様付きの新商品"SHIBORI"が入荷しました。

代理店で扱っているのは、別シェイプなので、こちらの型を日本で扱っているのは、ノーブルのみです!

110915osakaoffice1.jpg   110915osakaoffice2.jpg   110915osakaoffice3.jpg


丸みのあるカップに、雲の形のようなハンドル・・。デザイナー、パトリシア・ウルキオラ(Patricia Urquiola)の遊び心あふれるデザインです。

パトリシア・ウルキオラ(Patricia Urquiola)はスペイン、オビエド生まれのデザイナー。マドリードやミラノの大学で建築を学び、その後、数々の有名な家具マニファクチャー(製造会社)で作品を発表。2004年には世界最大のデザイン見本市ミラノサローネで、30人のトップデザイナーにも選ばれています。

彼女がデザインした椅子などは、インテリア・ショップなどで見ることができますが、何と自由に座れる場所があるんです!

昨年10月にリニューアルした新羽田空港。第2ターミナルビルに数々の有名デザイナー家具が並べてある場所があります。しかもここはフードコートとなっており、食べ物を買ったあとは自分の好きな椅子を選んでくつろげるんです!

中にはイス1個がウン十万円のものもありますので、家具好きにはたまりません。一度は行きたい東京名所です。

110915osakaoffice4.jpg
女性らしいスタイリッシュな色使い。パトリシア・ウルキオラデザインのTropicalia。このイスも羽田空港にあるそうですよ!

ローゼンタールの商品を見る↓
1109015osakaoffice5.jpg



コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。)
名前

URL


≪前の記事へ│ TOPへ │次の記事へ≫