スタッフのお家にお邪魔してきました〜♪

2010.05.31 月 梅田ディアモール店

最近気温も暖かくなり、ますますビールが進むディアモール店國井です♪

先日上司のご自宅にお邪魔してきました!!
お部屋に入ると店頭に出している様々な洋食器が沢山!!
中には今では廃盤になり手に入らなくなった貴重な商品も!!
博物館にきているような気分になってしまい思わず部屋中を観覧してしまいました。
バカラ・ヘレンド・マイセン・ウェッジウッドその他のブランドも沢山あり、
また商品の置き方もオシャレ!!


今回皆さんにお披露目したいと思います。

100531umeda6.JPG

グラスがバカラの
タリランド・アルクール・マッセナ・パルメ・セビーヌ オールドファッション

チェリーを盛っているお皿が
ロイヤルコペンハーゲン エレメンツホワイト オーバル





まずはオーナーおすすめのコーディネートから♪

↓続きをクリックして下さい↓


100531umeda8.JPG

リビングのテーブルにはミレフィオーリのプレート!!
透きとおったテーブルの下に色鮮やかに置かれてました。
テーブルの上にはバカラのアッシュトレイ。
こちらはアッシュトレイですがアクセサリー入れにはや代わり!!!!!
おき方一つで雰囲気が一段と変わってました!!


観覧してる間にオーナーの手料理が完成♪
こちらも料理に合わせて様々な食器が使われていました!!
ご紹介します♪



一品目♪
P1050204.JPG



フランスパンとグラスにはトマトとアボガドのソース状のディップ。
料理を盛っているプレートが
リチャードジノリ ベッキオホワイト スクエアプレート。
グラスはバカラ ローハン ラージワイングラス。


二品目♪
100531umeda12.JPG

海老・イカ・アサリ・白身魚が満載に入った豪華海鮮パスタ。
シェフおすすめパスタです!!
こちらは
マイセン ホワイトレリーフ オーバルプラターとプレート15cm



海鮮の旨みがパスタに十分染み込んでいて絶品でした!!



三品目♪
100531umeda1.JPG



牛タンサラダと鳥肉の南蛮漬け。
サラダを盛っているプレートが
バカラ アラベスク プレート22cm
涼しげなイメージで今からの季節にもってこい!!
南蛮漬けのプレートが
マイセン ホワイトレリーフ スーププレート23cm
和・洋食どちらにもピッタリ合います!




食後はウェッジウッドのティーc/sでコーヒータイム
100531umeda11.JPG

全て廃盤の商品ですが、一番手前のウェッジウッドの
「グロブナーガーデン」のティーポットがなんと
只今ル・ノーブルに在庫1点あります!!
お探しの方はお早めに♪


料理もすごく美味しく、またビールが進んでしまいました・・・・
商品も一定の使い方だけではなくちょっと変えてみるとまた
違った雰囲気を出す事が出来ますね。


皆さんも是非チャレンジして見て下さい☆


コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。)
名前

URL


≪前の記事へ│ TOPへ │次の記事へ≫