料理教室♪奮闘記♪Part3

2010.02.05 金 神戸三宮店

先日の休み、久しぶりに料理教室に行ってきました。
随分時間があいてしまったので大丈夫かな・・・?と
少し不安な気持ちで行ったのですが、
いざ始まると不安な気持ちは一瞬で消え、終始賑やかにワイワイ
言いながら、2時間が”あっ”という間に過ぎていきました。


今回チャレンジしたレシピは、バレンタインも近いと言うこともあり、
『タルトレット・オ・ショコラ』という名前のチョコレートタルトです!!
『パート・シュクレ・ショコラ』というチョコレートのタルト生地の上に、
『アパレイユ』『グラサージュ』という2種類のチョコレートを2層に重ねたもので、
作り始める前はすごく難しそうだなと思っていたのですが、
作ってみると案外簡単に作ることができて驚きました!!


アーモンド1個、オレンンジピール2個、カカオニブ2個と3種類の味を作った
のですが、完全にチョコが固まらない状態で持って帰ってきたので、
チョコレートが偏り、タルト生地が割れたりと歪な形になってしまいました(涙)

その中でも形がきれいなものを2個選び、お気に入りのお皿一つ、
ロイヤルコペンハーゲン・ホワイトハーフレース 葉型ディッシュ(S)にのせてみました♪♪
〔後ろのカップは同じくロイヤルコペンハーゲン・ブルーフルーテッドメガ マグ
(左:パルメッテ/右:フラワー)


P1010907.JPG


タルトのサイズとお皿のサイズがピッタリ!!
少し歪になってしまったタルトが素敵なお菓子に大変身しました♪♪
このコペンハーゲンのお皿ですが、サイズ的にケーキやお菓子はもちろん、
ちょっとした料理を盛り付けたりするのに丁度いい大きさで、
葉型のきれいな形をしているので、おもてなしにも使えて、
とても便利なんです!!


ちなみにロイヤルコペンハーゲン・ホワイトハーフレース 葉型ディッシュ(S)、
ブルーフルーテッドメガ マグ(パルメッテ/フラワー)ともに神戸三宮店でお求め頂けます!!
お値段は、
ホワイトハーフレース 葉型ディッシュ(S):定価¥7350の20%OFF¥5880
ブルーフルーテッドメガ・マグ(パルメッテ):定価¥6300の30%OFF¥4410
ブルーフルーテッドメガ・マグ(フラワー):定価¥6300の30%OFF¥4410
でお求め頂けます。


皆様もぜひお気に入りの1枚を見つけて、日々の食卓やTea Timeを愉しんでくださいね♪♪



コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。)
名前

URL


≪前の記事へ│ TOPへ │次の記事へ≫