今年もワインの季節です!

2015.11.15 日 梅田ディアモール店


【ディアモール地下街で朝10時から夜21時まで営業♪】


ディアモール店ツダです!

少し雨が続いて、
日中でも肌寒い日が続きますね…


最近街のあちこちで目に留まるのが、
【ボジョレーヌーボー解禁】の文字ですね^^

今年は11月19日だそうです。

私自身、毎年の恒例行事として、
この日をきっかけに、一年で一番!
自宅にワインが増える季節になります。

今年はどんなグラスでいただこうかなぁ…
と、ワクワクしますよね?

1115.02.jpg



詳しくは‥続きを読むをクリック↓↓

▼▽▼▽こちらも一緒にご覧ください♪▽▼▽▼
  ○Facebook
   ル・ノーブル 梅田ディアモール店
  ○Twitter
   @noble_umeda


グラスは軽い?重たい?どちらがお好みですか?


口当たりが滑らかだったり、
重厚感が魅力的だったり…

赤白ロゼなど、グラスひとつとっても
とにかく種類が多くて迷いますよね。


とにかく!
一目ぼれを信じて間違いないと私は思っております。


1115.03.jpg

ダ・ヴィンチクリスタル カラーラ
ワイン(S) 170cc ペア 税込 ¥7,560

例えば、世界最大級のクリスタルメーカー、イタリア・RCR社の
高級クリスタルブランド「ダ・ヴィンチ クリスタル」。
お手軽価格でありながらそれ以上の機能性と透明感、そして輝きを放ちます。

大理石の聖地カラーラの名を冠にしたグラス。
まるで彫刻の様な深いカットは、熟練の職人のハンドカットによるものです。
ダイナミックで重量感に満ちたデザインは、大人の男性好みのアイテムです。


1115.04.jpg

Le Vin ル・ヴァン プロフェッショナル ブルゴーニュワイン
1567-03 h21.5cm 750cc 税込 ¥4,536

薄さで選ぶなら、世界最高峰の品質を誇るガラス工場との共同開発で生まれた
Professionalシリーズ「Le Vin(ル・ヴァン)」です。
最大の特徴は、ワインをより美味しく感じられるよう計算された
カップのシェイプと繊細な脚。
熟練の職人たちの高度な手吹きガラスの技法によってひとつひとつ丁寧に
作られたグラスが、繊細でエレガントなワインの世界をより一層豊かにしてくれます。

見た目の美しさはもとより、持つ人や動作まで美しく魅せてくれます。


1115.05.jpg

バカラ(Baccarat) マッセナ 1-344-104
スモールワイン 15cm 
¥32,400 → 20%OFFで ¥25,920

最高峰のクリスタルと言えば、バカラは外せません。

ナポレオンに「勝利の女神の申し子」と呼ばれた陸軍元帥
マッセナの名を冠したこのシリーズは、1980年の発表。
丸みを帯びたシェイプ、フットからステムを通り
ボウルへと輝くように伸びるシンプルなカットが印象的。
世界的にも有名な傑作です。

ワイングラスには、大きく分けて大ぶりの赤ワイン用と、
小ぶりの白ワイン用がありますが、
テーブルに2つ置かれた場合は大が赤ワイン用、小が白ワイン用。

赤ワイン用はワインを空気に触れさせるための他、
香りを楽しむために飲み口が広く、大きめになっています。



店頭にはたくさんのブランド、グラスをご用意しております。
ぜひワインを購入される前に、グラスも選んでみませんか?





最後までお読みいただき、ありがとうございました。


メール、お電話でのお問い合わせもお気軽にどうぞ♪
----------------------------------------

 ◎ル・ノーブル梅田ディアモール店◎
  ●E-MAIL : umeda@le-noble.com
  ●Tell : 06-6345-0668
  ●Fax : 06-6345-0616
----------------------------------------


コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。)
名前

URL


≪前の記事へ│ TOPへ │次の記事へ≫