銀座にロイヤルコペンハーゲン“フローラダニカ”がやってきました!!

2016.10.09 日 銀座店
銀座1丁目駅3番出口徒歩1分!【ル・ノーブル銀座店】
↑地図はこちらをクリック↑

陽が落ちるのも早くなってすっかり秋ですね。
秋と言えば何を連想されますか?食欲の秋?読書の秋?それともスポーツの秋ですか?
・・・やっぱり秋と言えば、芸術の秋ですよね。

銀座店にもテーブルウエアの芸術品、ロイヤルコペンハーゲンの“フローラダニカ”がやってきました。

DSCF2481.JPG
【続きを読むをクリック】


DSCF2491.JPG


フローラダニカとは「デンマークの花」という意味。1790年当時デンマークと密接な関係にあったロシアの女帝エカテリーナ2世への贈り物として製作が始められました。植物図鑑を基にデンマークの野に咲く1800種の草花をデザイン化し豊富な色使いのできる上絵付技法によって1点ずつ手で描かれています。

今もなお残っている当時製作されたフローラダニカはデンマーク王室の特別な晩餐会にだけ使用されているそうです。
植物の根まで忠実に器の上に再現されたデンマークの草花たち、縁どられた金彩の美しさ、
12年の歳月をかけて完成した1800個のフローラダニカを見た当時の人々の驚きはいかがなものだったでしょう。
銀座店に展示してあるのは1800点の中のほんの一部ですが、それでもその美しさに圧倒されます。


DSCF2487.JPG


DSCF2485.JPG


秋の銀座散策の途中にテーブルウエアの芸術品をぜひご覧くださいね。
ご来店お待ちしております♪



【メルマガ会員様 募集中!入荷情報などいち早くご案内♪】
ご登録はコチラから


*ル・ノーブル銀座店 twitterはこちら*
@noble_ginza

*Facebookはこちら*
ル・ノーブル銀座店

  *++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++**++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*

LINE@始めました!

ルノーブル銀座店では商品の新作情報やお得な情報、クーポンなどを定期的に発信しています。

LINEアプリを起動し、下記のQRコードか、「友だち追加ボタン」からお友達になってくださいね。
          
%A5%E9%A5%A4%A5%F3%A5%AF%A1%BC%A5%DD%A5%F3%B2%E8%C1%FC.jpgLINE@限定のクーポンもあるかも!?

ルノーブル銀座店LINE@はこちら↓

QR%A5%B3%A1%BC%A5%C9.png
友だち追加数

※ご登録にはモバイル端末にLINEアプリのインストールが必要です。


ル・ノーブル銀座店

E-MAIL ginza@le-noble.com
TEL: 03−6228−7617
営業時間: 11:00〜19:00


コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。)
名前

URL


≪前の記事へ│ TOPへ │次の記事へ≫