2013年度無料セミナー終了しました

2013.12.10 火 長岡京店

【阪急長岡天神駅から徒歩3分! 長岡京店(本社ショールーム)は駐車場もご用意しております】



寒くなってまいりました。ここ長岡京にも冷たい風が吹いています。
さて、ブログでも何度かお知らせしていました、無料セミナー、無事終了しました。

初めてのことでどうなることかと思いましたが、終わってみると改善点はあるものの参加者のみなさんが喜んでお帰りくださったことが何よりだなーと思います。参加していただきました皆様、本当にありがとうございました。

先週はガラスセミナー「ガラスのよもやまばなし」と紅茶セミナー「おいしい紅茶の淹れ方」を、
そして昨日は英会話「大人のための簡単英会話」を開催いたしました。
セミナーの内容は


ガラスは少しだけ歴史に触れながら、100均グラスと数万円グラスの違いについて話したりいいグラスの選び方など、熱心な参加者のみなさんからの質問で1時間予定だったセミナーは約2時間ほどに!!

201312%A5%AC%A5%E9%A5%B9.jpg



紅茶セミナーは相変わらずの大盛況で定員オーバーのため2部開催しました。

当社で販売させていただいている紅茶の会社プリミアスティージャパンさんから、この道30年の大ベテランの方に講師をお願いし、おいしい紅茶の淹れ方を丁寧にご説明いただきました。
知ってそうで実は知らないこと、たくさんあるんですね。普段何気なく飲んでいる紅茶ですが、セミナーを受けてみなさん感心して帰られました。スタッフおすすめのマンゴーティーとニルギリをお買い上げいただいたお客様からは後日「とってもおいしい!」と喜びのお声を。みなさんにおいしいプリミアスティーを知っていただけ、セミナーを開催して良かったと心から思う瞬間でした。

20131205%B9%C8%C3%E3%A5%BB%A5%DF%A5%CA%A1%BC%B2%E8%C1%FC%20001.jpg




英会話も少人数でカードでゲームをしてウォームアップをした後に、よく使うフレーズの練習をしましたが、参加者のみなさんとっても優秀!とても楽しい時間を過ごすことができました。

201312%B1%D1%B2%F1%CF%C3.jpg




商店街でのセミナーはとりあえず終了しましたが、来年からノーブルイベントをたくさん開催して皆様にお喜びいただけるようにしたいと思います。

来年のセミナーなどの告知も随時ブログで行っていきますのでお楽しみに♪


コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。)
名前

URL


≪前の記事へ│ TOPへ │次の記事へ≫