お客様のお店 No.14「BIVERE」

2016.02.05 金 神戸三宮店

先日、神戸の北野にある喫茶店「BIVERE」(ビヴェーレ)様にお邪魔しました。

0205-3.jpg




以前オープンの際にル・ノーブルでカップをいくつかご購入くださり、
ぜひお邪魔したいと思っておりましたので、やっとこさという感じの
来店でした。


階段を上ると外からカップがずらりと並んだ店内の様子がうかがえます。
0205-4.jpg
0205-10.jpg


店内は落ち着いた色合いのシックな内装。
マイセン、ヘレンドから大倉陶園やイッタラまで。
やはりたくさんのカップがずらりと並んでおります。
0205-8.jpg
0205-5.jpg

常連のお客様が多いというのも納得。駅から少し離れているので、
都会の喧騒から離れ、ゆっくりしたい時にピッタリという感じです。


さてご注文。
おすすめをお伺いすると「コーヒーです。」そりゃそうですよね。(^-^;)
私コーヒーには詳しくないので好みを伝えて選んでいただきました。


そしてカップも選ばせて頂きました☆
「続きを読む」をクリックして下さい↓↓



私は赤い色がひときわ目を惹く、エルメスのガダルキヴィールで。
一緒に行ったスタッフはエルメスつながりのブルーダイユールを。
0205-9.png



少しお話もしつつ、丁寧に淹れて下さりました。


店内に良い香りが漂い、お席に運ばれてまいりました。

0205-7.jpg
赤と白のカップにたっぷり入ったコーヒー。(コロンビアを選んでいただきました)
濃いのはちょっとという私の要望通り、少し酸味のある飲みやすい深い味わいでした。


ブラックでも十分マイルドでしたが、せっかくなのでミルクとお砂糖も入れ、
二度美味しくいただきました♪

次回はコーヒーに合うチョコレートケーキも頼みたいなと思いつつ、
濃厚ココアも気になる・・・
と後ろ髪を惹かれつつお店をあとにしました。


時間の流れが違うかのような、ゆったりとしたひとときと共に、
気さくなオーナー様との会話も楽しいという贅沢な時間を過ごさせていただきました☆
ありがとうございました!


BIVERE様は、北野の異人館がある坂の上から少し降りたところにあります。
坂道を上って少し休みたいなという時に足を延ばしてみてください。
美味しいコーヒーが疲れを癒してくれますよ♪


0205-1.jpg


コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。)
名前

URL


≪前の記事へ│ TOPへ │次の記事へ≫