ウェッジウッドの贅沢な逸品

2015.09.22 火 梅田ディアモール店


【ディアモール地下街で朝10時から夜21時まで営業♪】


ディアモール店ツダです!

先日は敬老の日でしたが、
皆様はシルバーウィークをどなたと
過ごしていらっしゃいますか?

さわやかな秋晴れが続きます!
素敵な一日をお過ごしくださいませ♪

--------------------

秋らしく、ディアモール店には
ウェッジウッドの逸品を入荷いたしました。

0922.01.jpg


詳しくは‥続きを読むをクリック↓↓

▼▽▼▽こちらも一緒にご覧ください♪▽▼▽▼
  ○Facebook
   ル・ノーブル 梅田ディアモール店
  ○Twitter
   @noble_umeda



------------------------------------------------

左上 アストバリーブラック ティーカップ&ソーサー
¥259,200 → 20%OFFで ¥207,360

0922.07.jpg

アストバリー(Astbury)とは、1764年1月25日
ジョサイア・ウェッジウッドとサラが結婚した地名から名付けられました。

絵付けや金付け装飾に最高度の技術を駆使し、
22.8カラットの金を贅沢に施し、8〜9回も焼成して始めて完成品となります。
黒い帯の背景には真っ白ではなく、淡黄色の地肌が配されています。

0922.02.jpg0922.06.jpg

右上 アンセミオンシリーズ
プレート20cm(ブルー)
¥28,620→ 20%OFFで ¥22,896
ティーカップ&ソーサー(ルビー)
¥34,560→ 20%OFFで ¥27,648

気品あふれる贅沢なスタイルに、
18世紀頃の英国のカントリーハウスに見受けられた
新古典主義の装飾スタイルを融合させ、
さらにスタイリッシュな「1759シェイプ」を組み合わせたシリーズ。

深みのあるコバルトブルーと、贅沢に施されたゴールドのコントラストが美しく、
格調の高さを感じさせるデザインです。

左下 カメオ トロフィーグレイ

0922.04.jpg0922.03.jpg

プレート20cm、ティーカップ&ソーサー
¥259,200→ 20%OFFで ¥207,360
¥237,600→ 20%OFFで ¥190,080

盾・斧・矢が描かれた「戦のカメオ」など、3種類のモチーフと金彩が施された逸品。
250年以上も前に生み出された不朽の作品を現代によみがえらせようと、
創業者ジョサイア・ウェッジウッドと、そのビジネスパートナー
トーマス・ベントレーの名を冠した「ウェッジウッド&ベントレー コレクション」です。

右下 ユーランダーパウダールビー ティーカップ&ソーサー
¥37,800→ 20%OFFで ¥30,240

0922.05.jpg

米国ホワイトハウスからの特注品に由来するパターンで、1927年に発表されました。
宝石のようなゴージャスな金彩の帯がパウダリングによって生み出された、
鮮やかなルビーやブルーの濃淡に美しく映える、高貴な印象のシリーズです。

※すべて2015年9月22日現在の価格です。


少し外も涼しくなってまいりました。
風邪などひかれぬよう、お気に入りのカップで
贅沢で素敵な時間を過ごしていただければと思います!




最後までお読みいただき、ありがとうございました。


メール、お電話でのお問い合わせもお気軽にどうぞ♪
----------------------------------------

 ◎ル・ノーブル梅田ディアモール店◎
  ●E-MAIL : umeda@le-noble.com
  ●Tell : 06-6345-0668
  ●Fax : 06-6345-0616
----------------------------------------


コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。)
名前

URL


≪前の記事へ│ TOPへ │次の記事へ≫