秋の食卓〜ガレ復刻版ランプとコーディネート

2015.09.11 金 長岡京店

こんにちは、長岡京店のオゴウです。


一気に気温がさがって過ごしやすくなりましたね。
ガレの復刻版ランプが似合う季節になりましたね。


20150911nagaoka.JPG


エミール・ガレの復刻版ランプは、ル・ノーブルではルーマニアから仕入れております。
ガレの技術を忠実に受け継ぐ工房が、ルーマニアには多くあります。
とくにミーシュ・コマンさんは中でも一番と言われており、
あの世界に3つしかないと言われる「ヒトヨダケ」のランプも再現されているほど。
北澤美術館で何度もスケッチをされて、ヒトヨダケをつくられたそうです。




ガレは私たち日本の仏教思想にも通ずるところがあり、輪廻転生をテーマにした作品も数多くあります。蜻蛉はガレの中でも多く作られているモチーフですが、ほのかに輝くランプの灯りと蜻蛉は、命のともしびを一層際立たせてくれますね。

下旬までガレランプをご覧いただけますので、ぜひお越しくださいね♪



メルマガ会員募集中!
登録はこちら
セールのご案内や、新商品情報はもちろん、
メルマガ限定のサプライズも!?
ル・ノーブル直営店のHOTな情報を詰め込んでお届けします!



◆◆◆ル・ノーブル長岡京店 ◆◆◆
TEL 075-952-2377 / MAIL nagaoka@le-noble.com
★twitter → @noble_nagaoka
★facebook → コチラ♪
皆様の いいね! お待ちしております。



コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。)
名前

URL


≪前の記事へ│ TOPへ │次の記事へ≫