第二回♪ポーセラーツセミナー無事に終了いたしました!

2015.04.17 金 梅田ディアモール店

【ディアモール地下街で朝10時から夜21時まで営業♪】

こんにちは!

前回ご好評をいただきましたポーセラーツセミナーの
第二回を開催いたしました!!

第一回の様子はこちら★☆

前回同様、マザーリーフさんの一角をお借りいたしました。

20150417.01.jpg
20150417.02.jpg


残念ながらご参加いただけなかった方もおられましたが、
今回は11人の方にお集まりいただきました!
感謝の気持ちでいっぱいです!!

「ポーセラーツって何?」という疑問は…↓↓
↓↓続きを読むをクリックしてください♪


柄がプリントされている台紙を好きな形に切り取ります。
しばらく水に浸すとするっと外れるんです!
これちょっとした快感らしいです…(笑)

20150417.03.jpg20150417.05.jpg

カップの好きな位置に張り付けて、
ヘラで空気と水を丁寧に押し出して……

20150417.06.jpg20150417.08.jpg

20150417.09.jpg
これだけでOKなんです!とても簡単!

後は800度の窯で焼きつけるだけ!
焼き上がりはワントーン明るくなるので、
春らしい自分だけのカップが完成です♪


20150417.11.jpg
20150417.12.jpg
20150417.10.jpg

楽しくお話しされながらも真剣そのもの。
初めてポーセラーツというもの
ご参加された方も凄く楽しんでくださいました。

マザーリーフさんご協力のもと、セミナー後は
お茶とランチで楽しい時間を過ごして頂けたかと思います。

世界に一つだけのカップって素敵ですよね!
ぜひ次回も近いうちに開催できればと思います!

本当にありがとうございました!






※ご注意ください※
●ル・ノーブルディアモール店は、5月11日(月)〜5月15日(金)の間
改装工事の為、お休みとさせて頂きます。
●なお、期間限定特設会場は通常通り営業しております。

詳細は↓↓↓こちら↓↓↓をご確認ください!
☆期間限定特設会場詳細☆




最後までお読みいただき、ありがとうございます。


▼▽▼▽こちらも一緒にご覧ください♪▽▼▽▼
  ○Facebook
   ル・ノーブル 梅田ディアモール店
  ○Twitter
   @noble_umeda


メール、お電話でのお問い合わせもお気軽にどうぞ♪
 ◎ル・ノーブル梅田ディアモール店◎
  ●E-MAIL : umeda@le-noble.com
  ●Tell : 06-6345-0668
  ●Fax : 06-6345-0616


コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。)
名前

URL


≪前の記事へ│ TOPへ │次の記事へ≫