1月17日

2015.01.17 土 神戸三宮店

こんにちは。ル・ノーブル神戸三宮店の西村です。

毎日寒い日が続きますね。インフルエンザなどが流行っているようなので、
皆さまお気を付け下さいませ。

さて今日は何の日かご存知でしょうか。
1月17日。
20年前に阪神淡路大震災が起こった日です。

ちょうど20年目ということで、色々と取り上げられていますね。

私は当時中学生で三重県に住んでおり、震度3の揺れを感じる程度でしたので、
朝起きてニュースを見たときにびっくりしたのを覚えています。

その後復興は進み、見る見るうちに神戸は元気になっていきました。
というのも、私が大学に進む際には憧れの場所となっていたからです。

そう思うと神戸の人たちの強さを改めて感じます。

今、そんな憧れの地神戸で、神戸の方々の優しさや温かさに触れながら
毎日を過ごせることに感謝しています。

20年という月日が経ち、その年に産まれた赤ちゃんは成人式を迎えました。
思いや記憶が風化しないよう、次の世代へ繋いでいきたいですね。




コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。)
名前

URL


≪前の記事へ│ TOPへ │次の記事へ≫