サトイモのクリームシチュー

2014.12.18 木 長岡京店

こんにちは、長岡京店のオゴウです。



寒い〜!
朝から今日は雪が積もり、大阪からお越しの方が「山崎あたりから雪が降り出して・・・」と仰っていたので京都からは積雪していたんですね。

寒いときには温かいものを。

20141218nagaoka.jpg
先日サトイモのクリームシチューを作りました。
というのも、サトイモのグラタンのレシピをテレビで見まして、試したくなったんです。
サトイモが好きなのですが、煮物くらいしかつくったことがありませんでした。クリームシチュー好きでもある私はそれならそれでつくってみようとやってみました。


するとバッチリ、サトイモおいしい!


皮をむくときもヌルヌルが嫌だったのですが、水にぬらさずむくとヌルヌルが出ないんです。
恥ずかしながら知りませんでした。


ぜひみなさんもお試しくださいね♪


今回使ったお皿はウィーンのバラのスーププレート!
愛用しています。
今なら店頭にも在庫がありますので、一度ごらんくださいね!


今なら、直営店メルマガの登録で5%OFF券進呈中!!
【有効期限:2014年12月30日まで】→今すぐ登録!!


◆◆◆ル・ノーブル長岡京店 ◆◆◆
TEL 075-952-2377 / MAIL nagaoka@le-noble.com
★twitter → @noble_nagaoka
★facebook → コチラ♪
皆様の いいね! お待ちしております♪




コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。)
名前

URL


≪前の記事へ│ TOPへ │次の記事へ≫