秋の紅茶タイムにはヘレンドで♪

2014.11.05 水 長岡京店

こんにちは、長岡京店のオゴウです。
寒くなりましたね〜そろそろクリスマスものも出てきて、クリスマスBGMがかかっているところもあります。気持ちがはやってしまいますね。


ですが京都の秋は、まず紅葉!
長岡京では光明寺や長岡天満宮に観光に来られる方が多いですね。みなさまは毎年出向かれるスポットはありますでしょうか??
私の個人的に好きな場所は、学園通りです。イチョウ並木があって、秋になるとたくさんイチョウのはっぱが色づいて一面に黄色になります。あそこを通るのが好きです。

そんな秋の訪れを感じるようになりました。
普段はコーヒー派ですがこの時期は紅茶が恋しくて、休みの日はずっと紅茶を飲んでます。
20141105nagaoka5.JPG



いまちょうど長岡京店ではヘレンドフェア中です。そこでこんなカップがほしいなーと思う、個人的なチョイスをしてみました。

続きを読むをクリック♪↓


20141105nagaoka.jpg
ヘレンドから新入荷、プティットローズブーケです。
オレンジ色が好きな私にとって、こちらはドンぴしゃりの柄です。少し落ち着いた、派手ではない色がまたよくて、紅茶に合うだろうなーと思いながらいつも眺めています。


20141105nagaoka2.jpg
森の宝物 多彩です。
こちらはブルーの単色もありますが、断然わたしは多彩色です。ヘレンドのインドの華や、アポニーのシリーズにも多彩色はあります。どれも私好みで、オリエンタルな敗色がとっても好きです。ダージリンのような薄めの色で、カップの色を楽しみたいです。


20141105nagaoka3.jpg
フルーツコンポジションです。
これをまだ見慣れていない頃は、あまり好きではありませんでした。
他のものに目が行ってしまっていたんでしょうね。ですが、単体で見たり使うイメージをすると、このフルーツ系もおもしろいんです。これで紅茶を飲んでみるときっとなんとなく秋の味を感じてしまいそうだなーと思っています。フルーツのフレーバーティーの、洋ナシとかマンゴーとかもいいかもしれません。



20141105nagaoka4.jpg
WBOはヴィクトリアに少し似ています。
紫の配色で、きのこが描かれていたりしてこちらも面白いですね。絵がしっかり描きこまれているので、味わいのある視覚が、紅茶のうまみをより引き立ててくれそうな気がします。これでスリランカのウバをミルクティーで飲みたいです。濃い組み合わせで。


紅茶もいろいろとお味がありますので、スタッフまでお尋ねくださいね。インドの紅茶がメインです。
ヘレンドは、好きな柄と形のオーダーができるので、こんなアイテムが欲しいとあればスタッフまでお申し付けください。だれも持っていない、あなただけのアイテムが生まれるかも??

最後までお読みいただき、ありがとうございました。



◆◆◆twitter・Fecebookも随時更新中♪ ◆◆◆

@noble_nagaoka をフォローしてくださいね!
・facebookはコチラ♪ 皆様の いいね! お待ちしております♪

**********************

直営店の最新情報をメールマガジンでいち早くGET!

今すぐ登録!!
セールのご案内や、新商品情報はもちろん、
メルマガ限定のサプライズも!?
ル・ノーブル直営店のHOTな情報を詰め込んでお届けします!


コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。)
名前

URL


≪前の記事へ│ TOPへ │次の記事へ≫