【マイセン】 パゴダドール

2014.09.05 金 長岡京店

こんにちは、長岡京店のオゴウです。


今日はマイセンの逸品をご紹介します。
「パゴダドール」、ご存知の方もいらっしゃるかと思います。
20140904nagaoka.jpg

不思議な人形ですが、じつはこんなお人形なのです。
↓↓続きをどうぞ↓↓



ゆらゆらと、手や頭、舌が動き、なんとも不思議な雰囲気をかもしだしていますね。
福を呼ぶとも言われていて、ずっと見ているとなんとなく穏やかな気分になってきます。
20140904nagaoka2.jpg

20140904nagaoka3.jpg


原型の制作はケンドラーによるもので、今やマイセンを代表する人形のひとつです。
パゴダとは元々、東洋の仏塔をさす言葉。マイセンでは、東洋の布袋様などを写した人形のことをさします。
現在では、注文制作という形でしか販売しておらず、注文を受けて初めて制作されます。実際に品物を手にするまで少なくとも3年という月日がかかるそうです。アンティーク市場ではしばしば目にしますが、店頭などで新品を見る機会はめったとありません。
男女の対になっておりますが、こちらは男性です。サイズは15cmのものですが、もっと大きいサイズが本来の形になります。


これはなかなかお目にかかれない逸品ですので、ぜひ見にいらしてください!



twitter・Fecebookも随時更新中♪

@noble_nagaoka をフォローしてくださいね!

facebookはコチラ♪ 皆様の いいね! お待ちしております♪

**********************

直営店の最新情報をメールマガジンでいち早くGET!

【メールマガジン登録キャンペーン】

メルマガ購読の登録をしていただくと、プレゼント進呈!
2014年9月18日(木)まで
(*登録完了メールを店頭でご掲示下さい。)

今すぐ登録!!

セールのご案内や、新商品情報はもちろん、
メルマガ限定のサプライズも!?
ル・ノーブル直営店のHOTな情報を詰め込んでお届けします!


コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。)
名前

URL


≪前の記事へ│ TOPへ │次の記事へ≫