ディアモールアウトレット店より Vol.2

2014.09.04 木 仕入課

錦織圭選手 全米オープンテニス ベスト4進出ほんとうにすごいですね。
なんとおよそ一世紀ぶりの快挙だそうです。
準決勝になる相手はどちらもかつてのグランドスラムの覇者。
簡単な試合ではないと思いますが応援したいと思います。

がんばれ錦織圭選手!

がんばれニッポン!

ということで、本日は期間限定ショップより、がんばるニッポンMade in Japanの商品のご紹介です。(^_^;)


siire_20140904_1.jpg
NUSSHA
ジャパンウェアの新しいブランド「NUSSHA(ヌッシャ)」。「グローバル和モダン」をテーマに長く使われつづけるものづくりを目指しているメーカー。ちなみNUSSHA(ヌッシャ)の語源は漆塗り職人「塗師屋(ぬしや)」からつけられたもの。
NUSSHAの商品一覧を見る


siire20140904_2.jpg
京七宝
京七宝は、より自由な表現ができるように独自に開発された新しい製法を用いられています。七宝の色の美しさが生かされた新しい感覚のアートデザインをお愉しみいただけます。
京七宝の商品一覧を見る


siire20140904_4.jpg
燕鎚起銅器(純銅)
金工芸会員 石高靖男氏が新潟県で作り出す日本の伝統工芸品のひとつ。
燕鎚起銅器の商品一覧を見る


siire_20140904_3.jpg
YOnoBI ヨーノビ 鉄瓶ティーポット
日本の様々な地域でものづくりを行っている「YOnoBI-ヨーノビ-」プロジェクト オリジナルの高岡鋳物鉄製ティーポット。
YOnoBIの商品一覧をみる


こちらのちょっと理由ありコーナーには江戸切子も数量限定で取扱い中です。

siire20140904_5.jpg

ご来店お待ちしております♪


コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。)
名前

URL


≪前の記事へ│ TOPへ │次の記事へ≫