お客様のお店 No.9「リストランテ トレディチ」様

2014.07.10 木 神戸三宮店

昨日、神戸北野にあるイタリアン「リストランテ トレディチ」様へお邪魔致しました。

トアロード山側に上がって、当店から徒歩約20分。夕暮れ時のお散歩を楽しみつつ到着♪
140710kobe1.JPG
テーブルには、バカラのシャンパングラスやリチャード・ジノリのお皿が
セッティングされており、その上にはかわいく折りたたまれたナプキンがお出迎え。


早速、バカラのグラスでシャンパンを頂きました。カンパ〜イ♪
140710kobe2.JPG


140710kobe3.JPG
まずは、目の前で切り分けられたイタリアパルマ産の生ハム。
肉の旨味が凝縮された生ハムは、噛めば噛むほど深い味わいが楽しめました。
140710kobe4.JPG
その後、三重県産天然物の生ガキを、オリーブオイルと白バルサミコで。
隣に置いたパスタでお分かりかと思いますが、とにかく見たこともないサイズ!
ここまでフレッシュでクリーミーな牡蠣は、初めて食べました。
イタリアガラスメーカー「IVV」の黒のお皿に、白の牡蠣の身が映えますね。

その後も次々と、楽しいお料理が・・・
「続きを読む」をクリックしてください。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓


140710kobe5.JPG
こちらは「IVV」のお皿に盛りつけられた前菜。
お肉・魚介・野菜の7種の食材が、視覚と味覚で楽しめました。
140710kobe6.JPG140710kobe7.JPG
次は「桃の冷製スープ」と、「白子と鶏肉のパスタ」
桃は今年の初物!爽やかな桃の風味が絶妙!
パスタは何種類ものショートパスタが入っており、初めて見た珍しいパスタも入っており
白子が絡まった、それぞれの違う食感のパスタが楽しめました。

140710kobe8.JPG
「スペアリブ バルサミコソース」
兵庫県産の豚肉は、とっても柔らかくジューシー。
10年熟成バルサミコ酢のさっぱりとした酸味が、豚肉とピッタリ。

140710kobe9.JPG
食後のデザート。
自家製ティラミスとカタラーナ。、お食事を満喫してお腹いっぱいだったのですが、
どちらもあっさりと食べやすく、あっという間に完食。


その後特別に・・・
なかなか入手困難な希少品「100年物のバルサミコ酢」をバニラアイスにかけて頂きました!
2013年の100年物ですから、第一次世界大戦より前に仕込み、代々樽を入れ替え大切に
熟成された逸品。その深い歴史をかみしめながら頂きました。
140710kobe10.JPG140710kobe11.JPG
100年の味わいは・・・一言で表現すると「まろやか」
お酢なのにとても優しい味わいで、バニラアイスにかけるとお互いの相乗効果でしょうか。
とっても複雑で深い味わい♪

食材・お皿などシェフがこだわった「オンリーワン」な物ばかり。
めったにお目にかかれないような物あり、美味しいだけでなく貴重な体験もさせて頂きました。
ごちそうさまでした♪


「リストランテ トレディチ」様のホームページもございます。
是非こちらもご覧くださいませ。
ホームページ アドレス
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
http://ristorante-tredici.jimdo.com/


コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。)
名前

URL


≪前の記事へ│ TOPへ │次の記事へ≫