神戸三宮店初!アウガルテンフェア

2014.05.03 土 神戸三宮店

西日本最大のフロア面積を誇る神戸三宮店です!

今年で15周年を迎える神戸三宮店。
それを記念して今回初企画「アウガルテンフェア」を開催しております。
オーストリアで296年前に誕生し、ハプスブルグ家でも使用されていた
「アウガルテン」が神戸三宮店に多数入荷!
140502kobe1.png


アウガルテンの代表作「ウィンナーローズ」をはじめ、1点1点熟練の職人が丁寧に
作りあげた食器達が勢ぞろいです。
140502kobe5.jpg140502kobe2.jpg
右側のシリーズ「シンプルブーケ」は、お花のパターンも野ばらやパンジーなど
数種入荷しており、どれも素朴で品の良い絵付けで見ているだけで心が癒されます。


140502kobe3.jpg
上段はモダンで斬新なシェイプが魅力的な「メロンシリーズ」
ソーサーの形がお花の様な形で、とっても素敵です。
下の段はかのマリアテレジアも愛したシリーズ、その名も「マリアテレジア」。
深い緑色のブーケの発色は、他のブランドに類を見ないとても美しい仕上がりだと思います。
マリアテレジアが愛したのも分かりますよね・・・。


140502kobe4.jpg
今回は、人形も初入荷です。
派手さはありませんが、描写の躍動感・絵付けの緻密さは本当に見事です。
私も様々な陶器の人形たちを見てきましたが、このアウガルテンの描写の美しさには
さすがに感動!

写真ではお伝えできないこの美しさ。
是非この機会に神戸三宮店にてご覧くださいませ。
お買い求め頂きましたお客様には、粗品もご用意しております♪



コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。)
名前

URL


≪前の記事へ│ TOPへ │次の記事へ≫