輪島塗の器が入荷しました!

2013.12.26 木 長岡京店

【阪急長岡天神駅から徒歩3分! 長岡京店(本社ショールーム)は
駐車場もご用意しております】

クリスマスも終わり、街はすっかりお正月モード。
ル・ノーブル長岡京店には、この季節にぴったりの輪島塗の器がたくさん入荷致しました!
一足早く、目の正月を迎えて頂けます。

20131226nagaoka1.jpg

続きはこちらから♪


輪島塗は、木地師、下地塗師、中塗師、研師、上塗師、蒔絵師、沈金師、呂色師など多くの職人さんたちの技が集まり、100以上の工程を経て作られます。
(中でも、素地の木を乾かすのに5年もかかるとのことです。)
そのように、丁寧に長い期間を経て一つの器になる輪島塗を、
新しい年の始まりに、ぜひ迎え入れてみてはいかがでしょうか。

20131226nagaoka2.jpg

輪島塗の器でお屠蘇をいただく贅沢。まるで芸術品のようですね。

20131226nagaoka3.jpg

皆様もご存じ、葛飾北斎の富嶽三十六景の浮世絵が、特殊な蒔絵の技法で表現された銘々皿もご用意しております。
職人さんたちの繊細な筆づかい、色彩を、ぜひ見にいらしてください。

その他にも、お重や、お箸、茶托など、普段からお使いいただけるお品も多数ご用意しております。
皆様の食卓に彩りをお届けいたします。

今しか見られない漆の芸術品、皆様の目でぜひご確認ください!
ご来店、お待ちしております♪


【問い合わせはこちらから】
617-0823
京都府長岡京市長岡2丁目1-15
TEL 075-952-2377
FAX 075-952-2389
MAIL nagaoka@le-noble.com
営業時間 午前11時〜午後7時


アクセスはこちらをクリック

twitter・Fecebookも随時更新中♪
@noble_nagaoka をフォローしてくださいね!
facebookはコチラ♪ 皆様の いいね! お待ちしております♪


コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。)
名前

URL


≪前の記事へ│ TOPへ │次の記事へ≫