ウェッジウッド特集 第四弾 ハーレクィンシリーズ

2013.02.05 火 長岡京店

【マイカーでお越しなら、本社ショールーム京都長岡店へ】

こんにちは、長岡店のオゴウです。
日中は気持ちいい天候で、過ごしやすかったですね。

20130205nagaoka2.JPG


まだ春気分には早いですが、ウェッジウッドのハーレクィーンシリーズを集めてみました!華やかで乙女心がくすぐられるシリーズですね。

デミタスカップや紅茶のカップ、サンドイッチトレイやティーキャディー(紅茶のストックを入れるもの)など、アイテム豊富なのも嬉しいです♪

ハーレクィンのシリーズは
18世紀から20世紀ごろにかけて作られていたシリーズを復刻したものです。
ウェッジウッドミュージアムにも、そのデザインが保管されています。
新しく見えますが、じつは歴史のあるデザインなんです。


とくに「ポルカドット」のようなドット柄のシリーズは、
同じイギリスのロイヤルアルバートや「PARAGON」のブランドでも見られます。

続きを読むをクリック



20130205nagaoka1.JPG
インディアとプシュケのシリーズは、ポットやシュガーポットなども揃っています。
こちらも女性に人気の可愛らしいデザインで、紅茶の時間がおいしくなるのは間違いありません。



Psyche(プシュケ)とは恋愛の神キューピッドの妻となった美しい女性のことで、ギリシャ神話「キューピッドとプシュケの結婚」に想を得たシリーズです。
結び目のないリボンのようなデザインLoveknot(愛の絆)は、解けることのない2人の永遠の絆を表現しています。

結婚祝としてもオススメです。
店頭にてぜひご覧ください!

お問い合わせはコチラ
ル・ノーブル長岡店
TEL 075-952-2377 FAX 075-952-2389 E-MAIL nagaoka@le-noble.com

AM10:00〜PM6:00


アクセスはこちらをクリック

twitter始めました♪
@noble_nagaoka をフォローしてくださいね!


コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。)
名前

URL


≪前の記事へ│ TOPへ │次の記事へ≫