モーゼルのショットグラス

2013.01.23 水 長岡京店

【マイカーでお越しなら、本社ショールーム京都長岡店へ】
20130123nagaoka.JPG

こんにちは、長岡店のオゴウです。
キラキラ光る、このグラス。。。うっとりしますね〜
今回はあまり取扱いのない、モーゼルのグラスを紹介します。

モーゼルはチェコのメーカー。チェコと言えばやはりクリスタル!
モーゼルはデパートでもご覧頂ける、知名度のあるクリスタルメーカーです。
色のついたガラスはとても透明度が高く、これでお酒を飲めるなんて
お酒好きには結構たまりませんよね。


モーゼルが他のメーカーと違うのは、鉛を一切使わないクリスタルというところです。
クリスタルと言えば、一般的には鉛ガラスで、鉛を24%以上含むものを言われます。
ですが、モーゼルクリスタルは鉛(酸化鉛)を入れる代わりにブナ等の灰(炭酸カリ)を入れた高品質のクリスタルを生み出しました。

続きを読むをクリック


柄の入っていないプレーンなタイプもあるのですが、モーゼルと言えばこの柄はよく見ます。
20130123nagaoka2.JPG
Bar(バー)シリーズは1920年に誕生し、宝石のような色ガラスにサンドブラスト加工を施し、プラチナを焼き付け、更に輝きを出すため瑪瑙(めのう)で磨きをかけています。

素敵なグラスですので、ぜひ店頭にて一度ご覧下さいね♪


お問い合わせはコチラ

ル・ノーブル長岡店

TEL 075-952-2377
FAX 075-952-2389
E-MAIL nagaoka@le-noble.com
AM10:00〜PM6:00


アクセスはこちらをクリック

twitter始めました♪
@noble_nagaoka をフォローしてくださいね!


コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。)
名前

URL


≪前の記事へ│ TOPへ │次の記事へ≫