ウェッジウッド特集第一弾 ワイルドストロベリー

2013.01.13 日 長岡京店

【マイカーでお越しなら、本社ショールーム京都長岡店へ】
こんにちは、長岡店のオゴウです。
3連休、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

当店ではウェッジウッドの特集をしております。
永遠の定番ワイルドストロベリー、やっぱりかわいいですよね。

当店では親しみをこめて「ワイスト」と呼んでおります。
20130113nagaoka3.JPG
野イチゴって、ヨーロッパではLucky&Love(幸運と幸せ)を運んでくれる、そんなふうに言われています。
気分が明るくなれる柄、見てるだけで愛情があふれるような、そんな気持ちにさせてくれるデザイン。毎日ここでワイストを目にしている私ですが、今でもダントツの人気を誇る理由がわかるような気がします。

続きを読むをクリック


20130113nagaoka2.JPG

四角い波型のお皿は、デザートスクエアプレートと言います。
上に載っている“リー”シェイプのカップ&ソーサーは、紅茶・コーヒーどちらも使えます。

紅茶の色は、やはりイギリスの磁器であるボーンチャイナが一番合うんじゃないかなと思います。

20130113nagaoka4.JPG

“リー”シェイプの左にあるのは“ピオニー”と呼ばれるカップ。
こちらは口が広いので紅茶に向いています。しかもカップの中にも絵柄が入っているので、
紅茶の色が透けて、中の柄を楽しみながら紅茶が味わえます。
イギリスのカップには内側にも絵柄がある物が多いのですが、紅茶文化の深いイギリスならでは、といったところでしょうか。

今回ご紹介しましたのはワイルドストロベリーでした☆。
また次回をお楽しみに♪

お問い合わせはコチラ
ル・ノーブル長岡店
TEL 075-952-2377 FAX 075-952-2389 E-MAIL nagaoka@le-noble.com AM10:00〜PM6:00


アクセスはこちらをクリック

twitter始めました♪
@noble_nagaoka をフォローしてくださいね!


コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。)
名前

URL


≪前の記事へ│ TOPへ │次の記事へ≫