グリーンフィンガーズで寄せ植え

2012.08.17 金 有楽町店

【駅前すぐ!交通会館2F♪ル・ノーブル有楽町店】


まだまだ、暑い日が続きますが、RCR グリーンフィンガーズを使ったこんなアレンジはどうですか?

以前から考えていた、自宅にある多肉植物の寄せ植えをグリーンフィンガーズのラージボウルで
植えてみました。

20120817yurakucho1.jpeg


***************************
お問い合わせはこちら

ル・ノーブル有楽町店

Email :yurakucho@le-noble.com
TEL:  03−3217−5525
FAX:  03−3217−5524

営業時間 11:00〜19:00
***************************

続きはこちら↓↓↓


商品としては、、ウォータークリスタルを入れて観葉植物を植えるよう紹介されていますが、多肉植物用の砂を入れて多肉植物をバランス良く配置。飾り砂を入れて、お好みの飾り付けをして出来上がり。飾り砂は白や青、赤、たくさんの種類があります。白で海岸風もいいですね。

ただ、底に穴がないので、水のやりすぎには注意です!

こういった、サボテンや多肉食物のアレンジは欠けた食器にも使えます。大事な食器、最後の最後まで楽しんで使ってください。

今回使ったのはこちら
20120817yurakucho2.jpg
  
RCR Home&Table グリーンフィンガーズ
ボウル/オレンジ  3,990円 →特別価格2,000円

店頭には、その他の大きさ種類もございます。詳しくは店頭で!


<過去の有楽町店情報を読む>


コメント(2)

コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。)
名前

URL



投稿者|休日はノーメイク|2012年08月18日

素敵なアレンジですね。
フラワーアレンジメントや、華道の感性がある方とても羨ましいです。
涼やかですが自然の中の緑に備わっている自然の華やかさを感じます。
緑独特の美しさ、まさに?!グリーンフィンガーズ・・・多様な使い方が出来るのですね。


10年以上前、上司の海外土産に多肉種植物をもらったのですが、当時は扱
いが全くわからず、数ヶ月後には机の上で針金のような「お姿」に変化され
てしまっていました。。。(^_^;)
こちらのようなブログで扱いや育てる知識を知っていたら、、、と10年前を思い出しました。


昨日は本当に長い時間お話にお付き合い、ありがとうございました。
美しい器、食器、クリスタル、等々、刺激を受けてモチベーションが上がったようです。
帰宅後、『女子力アップ!』の念をこめて、ジノリのフラワーマグカップを大切に洗い「使い初めの日」を心待ちにしています。
では、また。


投稿者|ル・ノーブル有楽町店|2012年08月25日

ありがとうございます!コメント頂けて嬉しいです!
グリーンフィンガーズはイタリア最大のクリスタルメーカーRCR社の商品で、クリスタルならではの透明感・輝きは、植物を一層引き立ててくれます。元々のグリンフィンガーズにはカラフルなウォータークリスタル(観葉植物のハイドロ(水耕)栽培に適した植え込み素材)が付属していますので、夏場はこちらを利用してさらに涼しさを演出する、というのも良いかもしれません(^^)

ボンジョルノフラワーのマグカップはお使いいただけましたか?『女子力アップ』アイテムとして永く使っていただければ幸いです♪
またお時間あるときにでもぜひお立ち寄りくださいませ。お待ちしております!

≪前の記事へ│ TOPへ │次の記事へ≫