「3と7の法則」

2012.08.06 月 京都四条本店

【1階〜4階まで充実した品揃えのル・ノーブル京都四条本店へ♪】

こんにちは!四条本店の清岡です。
暑い日が続きますね〜
ですが世間はバーゲン真っ盛り!ル・ノーブルでも夏の赤札市を開催中!

ですが…


みなさん、ショッピングの際、目的の品を見つけたのに数が多すぎて選べない!
せっかく良いなぁと思えるものに出会えたのに、決められない!といった現象に陥ったことはありませんか?
私はよく決めかねて諦めてしまうのですが、そこには「3と7の法則」が隠れているそうです。


人間が物を選ぶ際に基準とする数で
「3」 = 選択肢として最低限必要な数
「7」 = 選択の対象とできる限界の数
という規則があるそうです。


なので「7」より大きい「8」という数字は昔から「把握できない程とても大きい数」として使われていたのですね。
「八百屋 やおや」「百八十 ももやそ」「八百万 やおよろず」「うそ八百」などなど…

「続きを読む」をクリックしてくださいね!↓


たとえばティーカップ&ソーサーを「2」客の中から選んでみると…
20120806shijo-1.jpg


マグカップを「6」客の中から選んでみる
20120806shijo-2.jpg


オブジェを「8」個の中から選んでみる
20120806shijo-3.jpg


みなさん、いかがですか?

選びやすかった商品群はどれでしたか?


たくさんの品揃えの中からたったひとつのお気に入りをゲットするための方法は、
やはり一番最初にキラリ!と自分にアピールをくれた品ですね。
迷った時は原点にかえってあらためてお店を眺めてみるのもひとつですよ。


せっかく出会えたご縁なのですから手に入れたいものです。


お問い合わせはコチラル・ノーブル京都四条本店
TEL 075-222−0887
MAIL shijo@le-noble.com

メルマガ登録はコチラ!!四条店限定SALEの案内配信中!!
mobileshijo.gif

twitterはじめました♪
商品入荷までのちょっとした裏話など呟いております!


facebookも公開中です!
お得な情報がいっぱいです♪


コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。)
名前

URL


≪前の記事へ│ TOPへ │次の記事へ≫