VIP会員様のご自宅へ納品に行って参りました!No,5

2012.07.13 金 神戸三宮店

神戸三宮店をご愛顧頂いているVIP会員様のご自宅へ、納品に行って参りました。
こちらのお客様が当店にてお買い求め頂きましたのは「マイセン アラビアンナイト」
「ヘレンド インドの華」「スワロフスキー」です。
お店のディスプレイのように、素敵にディスプレイしてくださっていました♪
20120713kobe2.JPG


左側がスワロフスキー、右側がアラビアンナイトとインドの華シリーズ。
これだけ揃うと、本当に圧巻ですね。当社に入社して12年の私もさすがに溜息…。
120713kobe1.JPG20120713kobe8.JPG


「アラビアンナイトシリーズ」は、マイセンの中でもトップクラスの職人のみが
絵付けを許される希少な逸品。カップ&ソーサーとケーキ皿には12種類の柄があり
コーヒーカップ&ソーサー12客・ケーキ皿12枚・ラウンドプラター(大皿)・コーヒーポット
ティーポット・シュガー・クリーマーと、豪華に揃えてくださいました!
コーヒーカップ&ソーサーとケーキ皿に描かれている12種類の絵付けの個性を
愉しんでいると、時が経つのも忘れてしまいます。
コーヒーポット・ティーポットもそれぞれ裏表と違う柄が丁寧に絵付けされており
「千夜一夜物語」のモチーフにピッタリの幻想的なシェイプが、絵付けの美しさを
引き立てていますね。
右上のラウンドプラター(大皿)は、絵付けの豪華さと構図の美しさでは群を抜いており、
食器というよりも絵画を見ているようです。本当に素晴らしいです。
20120713kobe3.JPG


私が感じた感動は、まだまだこれだけでは収まりきりません!
続きは下の「続きを読む」をクリックしてください!!!

「続きを読む」をクリック
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


20120713kobe4.JPG

「インドの華シリーズ」は、ヘレンドを代表する私たちの憧れのお品。
上のアラビアンナイトとは対照的に、東洋趣味を思わせる花篭文様が本当に色鮮やかで
力強いマイセンと違い繊細なイメージですね。
今回中央の絵画の脇に飾る透かし細工のプレートも、オーダーしてくださいました。
実はオレンジの透かしプレートを見るのは、私達スタッフも初めて。
繊細な柄と透かし細工がお互いを引き立てており、左右対称に置いたグリーンとの
コントラストも抜群!!

「スワロフスキー」のオブジェは、非常に大きな逸品からかわいい動物達まで
数多くコレクションしてくださいました。
20120713kobe5.JPG

それも棚の段ごとにそれぞれのストーリーを楽しめる様、サイズや配色のバランスも
考えてディスプレイされていました。
私達スタッフも見習わないといけないな〜と、思わず関心…。

そしてそのショーケースから振り返ると
「スワロフスキーストラス」という最高級クリスタルを贅沢に使用したシャンデリアが!!!
20120713kobe7.JPG20120713kobe6.JPG


照明を点けて頂くと、美しい光が部屋の中にキラキラと反射していました。
そしてシャンデリアパーツがエアコンの風にゆらゆらと揺れ、さらに私の目を
愉しませてくれました。
こちらのシャンデリアは、もともとあった物にお客様ご自身でパーツを追加されカスタマイズされたお品。
さらにパーツをご注文されているそうで、一層輝きが増すのが本当に楽しみですね。

お聞きしたところ、お部屋のレイアウト・壁紙などもご自身でデザインとアレンジをされたそうです!
それぞれのお部屋にあった絵画・壁紙など、お部屋によって表情も違い、
個性が活かされていました。
お部屋も調度品も世界に1つしかない物を考え、ご自身でアレンジされて、
本当に素晴らしいと思いました。

何かと時間に追われる今の社会。
しかしこのお客様のように、いかにご自身の生活を楽しむことができるか、
いかにご自身のライフスタイルに合った物を作り上げるか、そしていかに日常生活に
スパイスとなる物を取り入れられるか、という事を考えて生活する事の重要さを痛感。

夢のような時間があっという間に過ぎていきました。
そして、当社でお求め頂いたお品の数々を、とても大切にしてくださっているお客様方
皆様に強く感謝しなければ!という思いと、日常生活に最も大切な「食」と「住」を
演出するお品を扱っている事に誇りを感じながら、お客様のご自宅を後にしました。


素敵な楽しい時間を、本当にありがとうございました!!


コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。)
名前

URL


≪前の記事へ│ TOPへ │次の記事へ≫