東京スカイツリーで話題!!!江戸切子♪

2012.05.23 水 有楽町店

有楽町店

【東京有楽町駅前すぐ♪ル・ノーブル有楽町店】


こんにちは。有楽町店、高岡です。


5月22日、ついに東京スカイリーが開業しましたね!トレンドに敏感な者としてははずせないスポット。。。


ということでさっそくソラマチ商店街に行ってまいりました♪


平日にもかかわらず予想通りの人混みでしたが。。。笑


まずはこちらの綺麗な看板をご覧ください。


20120523-2.jpg

****************************
お問い合わせはこちら
****************************
ル・ノーブル有楽町店
Email :yurakucho@le-noble.com
TEL:  03−3217−5525
FAX:  03−3217−5524

営業時間 11:00〜19:00
****************************

続きはこちら
↓↓↓↓↓↓↓


綺麗ですね〜。実はこの看板、切子で作られているんです!

江戸の下町をイメージしたこの切子看板は商店街の雰囲気に懐かしさとモダンな空気を演出してくれていました。

切子を店頭で扱う者としては外せないポイントです 笑


続きましてこちらをご覧ください。

20120523-3.jpg


こちらも実は。。。切子なんです!笑

ソラマチ5階にある「産業観光プラザ すみだ まち処」のレジカウンターの照明切子なのですが、なんとこちらの切子は当社のお取引先様である「廣田硝子」さんによって作られているんです!

いつも店頭で見ている切子がこんなところに使われていると思うと、なんだかすごくうれしくなってしまい思わず写真を撮ってしまいました。


そして最後はやっぱりこれです。

20120523-4.jpg


初めて下から見ましたが予想以上にすごい迫力でした!!

スカイツリーには7月まで完全予約制でのぼることはできませんが、ソラマチにはいつでもいけます。
トレンドなお店がたくさんあるのでかなりのおススメですよー♪

そしてもちろんル・ノーブル有楽町店でも江戸切子を取り扱っています♪


20120523-5.jpg


色々なガラスメーカー様の切子をご用意していますので見応えたっぷりです。

もちろん「廣田硝子」さんの切子もございます。

20120523-6.jpg

こちらは廣田硝子さんの「蓋ちょこ」シリーズ。切子ではめずらしい蓋付きとなっています。

こちらのシリーズはカットが非常に繊細で熟練職人さんでも一日に数個できるかできないかのものだそうです。まさに「逸品モノ」ですね。


そして、私のお勧めはこちら!
父の日にもぴったりの切子のカフスです。


20120523.jpg


切子のカフスなんて素敵ですよね。これをプレゼントされた男性は大喜び間違いなしですね♪

まだ、スカイツリーには行けない・・・という方も、当店で江戸切子の魅力を一足お先に堪能してみては、いかがですか♪


コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。)
名前

URL


≪前の記事へ│ TOPへ │次の記事へ≫