四条本店13周年記念「アールヌーヴォー特集」

2012.01.25 水 京都四条本店

【1階〜4階まで充実した品揃えのル・ノーブル京都四条本店へ♪】

こんにちは、四条本店のマツラです。

四条本店はおかげ様で来月13周年を迎えます!
13周年記念特集といたしまして、四条本店4階にて
アールヌーヴォーのインテリア特集を開催しております!

アールヌーヴォーの代表的なガラス工芸作家であるエミール・ガレの作品から
発想を得て作られたベースやランプなどが30点以上!


gare.jpg


「続きを読む」をクリックしてくださいね!↓


「ガレ風」のインテリアを作るメーカーは今日たくさんありますが、
エミール・ガレ時代の技法を守りながら製作されている工房は世界でも貴重な存在です。
こちらは全てルーマニアの小さな街にあるガラス工房で、
一点一点大変な手間をかけて製作されています。

zentai.jpg


どこか郷愁を誘う雰囲気なのは、アールヌーヴォーという芸術が
日本画や日本の里山の風景から発想を得ていたことに由来するのかもしれませんね。

自然界のモチーフとインテリアが絶妙にマッチし、
模様に奥行きがあるように見え、内側からほんのりと光を放っているのは
ガレの生み出した技法を忠実に再現しているからと言えるでしょう。

コレクターの方にもきっと満足していただける逸品が揃っています!
なかでも、私がご紹介したいのはこちら!

tubomi.jpg

【ガレタイプ】 ランプ
つぼみ3連 高さ82cm
388,500円 →20%OFF 310,800円

高さ82cmのとっても存在感のあるランプスタンドです。
ふっくらとしたつぼみ型のランプが優しくお部屋を照らします。
ランプ部分だけでなく、スタンド部分の装飾も茎や葉を
モチーフに作られたアールヌーヴォーらしい、こだわりの逸品です!

是非四条本店へお越し下さいませ!

お問い合わせはコチラル・ノーブル京都四条本店
TEL 075-222−0887
MAIL shijo@le-noble.com

メルマガ登録はコチラ!!四条店限定SALEの案内配信中!!
mobileshijo.gif

twitterはじめました♪
商品入荷までのちょっとした裏話など呟いております!


facebookも公開中です!
お得な情報がいっぱいです♪


コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。)
名前

URL


≪前の記事へ│ TOPへ │次の記事へ≫