寒い時期にピッタリ!

2011.01.13 木 神戸三宮店

寒い日が続いていますね。
こんな時はじっくりコトコト煮込んだお料理が食べたくなりませんか?

・・・と言う訳で先日、“鶏肉のカチャトラ”を作りました!
110108kobe1.JPG
“カチャトラ”とはトマトの煮込み料理のことなのですが、“どんな意味があるんだろ
う?!”とふと疑問に思ったので調べてみると‥

【続きを読む】をクリック!!
↓   ↓   ↓   ↓


カチャトラとはイタリア語で「狩人」(猟師)のことで、
エミリアロマーニャでよく食べられているポモドーロ(トマト)煮込み料理だそうす!
一つ勉強になりました!

皆様も何かご自慢のお料理があれば是非、教えてくださいね♪

今回使った器は、ロイヤルコペンハーゲンの
【盛り皿】ホワイトフルーテッドハーフレース サラダボウル(S)21.5cm 1128577
【取り皿】ホワイトフルーテッドハーフレース ボウル 5×15.5cm 1128574です。


コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。)
名前

URL


≪前の記事へ│ TOPへ │次の記事へ≫