贅沢な時間♪

2010.09.05 日 神戸三宮店

皆さんは日々の中でくつろげる時間をどのように演出していますか?
私はおいしいコーヒーを淹れてゆったりとした時間を過ごしています。


カップ&ソーサーはロイヤルコペンハーゲンやミントン、大倉陶園などを
気分によって選んでいますが、中でもおすすめなのがこちらの白いカップ!!
20100906_kobe.JPG


マイセンのホワイトレリーフのコーヒーカップ&ソーサーです。
まず、このお上品な形に惚れてしまいます。
そして口当たりの良さ!使ってみるまでは半信半疑でしたが、さすがマイセン!!
コーヒーのコクと苦味をしっかりと味わえます。


そして最近気に入って使っているのがハリオのドリッパーです。
20100905kobe_2.jpg


このドリッパーは少し変わっていて、円錐の形をしています。
このハリオ独自の形がコーヒーをぐっと濃縮してくれます。


ごりごりと時間をかけて豆を挽き、ゆっくりお湯を注ぎ、
出来上がったコーヒーは格別です。
お気に入りのカップがあればなおさらです^^

皆さんもお気に入りのカップを探しに神戸三宮店へお越しください♪



コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。)
名前

URL


≪前の記事へ│ TOPへ │次の記事へ≫