機能性を持つ芸術品・・・フランツコレクション開催中!

2010.08.20 金 京都四条本店

こんにちは!四条本店のコウノです。
只今、四条店4階ではフランツコレクションフェア開催中です!!
各店から協力のもと、新作、新アイテム、人気シリーズをがばっ!と
取り寄せまして彩り豊かに展示中♪すごくにぎやかですね♪
100821shijo12.JPG

フランツの造形美にファンの方も年々増え、
こんなにたくさんのアイテムが入荷するようになりました!
100821shijo13.JPG

テーブルの上をどう作り上げておもてなししていくのか…
想像力が刺激される食器ですね♪

↓↓『続き』にアイテム盛り沢山☆↓↓


2010年の新作シリーズはこちら、フランス新進気鋭のジュエリーデザイナー
-Jean Boggioジャン・ボッジオ-による『マーモセット』シリーズです。
中国風のお猿さんがとても可愛い♪ 
フランツの中でもより独創的な形がとても面白いですね。
100821shijo14.JPG 100821shijo15.JPG
左写真:ティーポット
右写真:左から シュガーポット ティーカップ&ソーサー クリーマー

私が特別可愛く感じるのはこちら、『ゴールドフィッシュ』シリーズ。
100821shijo09.JPG
フランツはニューヨーク国際ギフト展でベストギフトコレクション大賞に輝いたり、
Adrien Dubouche国立博物館に一部の作品が常設されていたり・・・と、そのクオリティ
は世界的にも有名です。
なのに、日本の伝統・・・私たちの身近な存在、金魚ちゃんの
シリーズがある事にびっくりです。

更に更に!
にぎやかジャングル体験ができたり・・・南国リゾート気分に浸れたり・・・
100821shijo11.JPG 100821shijo03.JPG
『イタズラモンキー』 右『アイランドハイビスカスブルー』

たくさんのシリーズが目白押し☆

どんな風に使えばテーブルに映えるのか・・・
どんなシリーズがお好みに合うのか・・・
考えるだけで楽しいですね。

フランツフェアは9月12日まで開催中☆
店頭価格10%OFF!
是非ともお待ちしております♪


おまけ・・・こちらは店内ディスプレイから私のお気に入りです☆
店内のどこかにひそんでますので見つけてみて下さいね!

100821shijo20.JPG100821shijo23.JPG100821shijo17.JPG100821ahijo19.JPG100821shijo22.JPG100821shijo24.JPG100821shijo25.JPG100821ahijo21.JPG100821ahijo18.JPG



コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。)
名前

URL


≪前の記事へ│ TOPへ │次の記事へ≫