お客様の作品が兵庫県庁ロビーに!!

2010.07.14 水 神戸三宮店

先日、神戸三宮店のVIP会員様が、
当社の希少な花瓶をお求めくださいました。

そのお客様は生け花(華道 専正池坊)をされており、
先日の花瓶にお花をいけて兵庫県庁に展示して下さいました!!
私達のお店で購入してくださった花瓶が、
沢山の方々の目に触れる機会に恵まれたことに、大感激!!


そこで早速、兵庫県庁に見に行ってきました。
100713kobe2.JPG
その日は3号館に展示されており、エントランスを入ると・・・
100713kobe3.JPG
ありました!!!
ブルーに黄色を交えた花瓶の色彩に合わせて可憐な黄色のお花が生けてあり、
背の低い花瓶に高さのある木を生けるそのバランスに圧倒!
夏らしい爽やかな生け花で、一人見とれてしまいました。
100713kobe1.JPG
残念ながらこの展示は今現在はされていないので本当に残念なのですが、
実際にお花を生けることによってイキイキとした花瓶に出会えて、
本当に感動しました。

100713kobe4.jpg100714kobe.jpg

そしてこの花瓶、葛飾北斎の「富嶽三十六景 相州梅沢庄」がデザインされており、
浮世絵がエミール・ガレのカメオ技法により再現された味わい深い逸品です。
実は作成できる職人さんが今はおらず、本当に希少な商品なのです。
この作品を作成した職人さんも、このように展示された姿を知ったら
本当に感激するだろうなぁと思いました。


その他の富嶽三十六景シリーズの花瓶が神戸三宮店にございます!
この希少な逸品を是非ご覧頂き、華を添えてみてはいかがですか?



コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。)
名前

URL


≪前の記事へ│ TOPへ │次の記事へ≫