切子ガラスの世界

2010.05.23 日 京都四条本店

こんにちは、京都四条本店のオゴウです。

先日京都のギャラリーにて、
切子ガラスの展示があったので行ってみました。
「切子八人衆京都展」
たくみ工房というノーブルでも扱っているところの生徒さんで、
公募に出品したり、受賞されていたりと、
みなさん作家として精力的に活動されています。

気になった作品を少し載せます♪

100521noshijonishi.JPG

西 眞り子さん作のロックグラスです。
ずっと見てると引き込まれるような、
魅力ある色とカット。
西さんは数々の受賞をされていて、
ベテランの作家さんです。

そのほかまだまだご覧下さい!
「続きを読む」をクリック♪↓


ギャラリー店内はこちらのような空間。

100521shijotennai.JPG


200521shijotennnai2.JPG


先ほども紹介しました、西さんの作品。純金による赤色です。
100521shijonishi2.JPG

小田真希さんというこちらもわたしのお気に入りの作家さんです。
100521shijooda3.JPG

小田さんはまだ若くて、感性もフレッシュ。


展示は終わってしまいましたが、
今ノーブルでは切子のグラスを多数扱っています。
これからの季節、お気に入りのグラスで
暑い夏を乗り切りましょう!

ぜひ店頭でご覧下さい!


コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。)
名前

URL


≪前の記事へ│ TOPへ │次の記事へ≫