日常をゆたかに彩る「グッドデザイン」

2009.10.02 金 インターネット店

今年度のグッドデザイン賞受賞数は「1,034」件。


昨日、2009年度のグッドデザイン賞受賞結果が発表されました。
その中でも「ベスト15」として、大賞候補に選ばれた15点には、馴染みのある製品だったり、プロジェクトがノミネートされています。


個人的には、夏のお台場を湧かせた「ガンダムプロジェクト」、トヨタの「プリウス」やホンダの「インサイト」などのハイブリッドカーが強く印象に残っています。
11月にはこれら15点の候補の中から「大賞」が1点選ばれるわけですが、皆さんならどれを選ぶでしょうか。


最近ではデザイン性はもちろんとして、開発のプロセスだったり、ビジョンであったりと
背景にあるテーマにも焦点が当たっているような気がします。
デザインがもたらす未来。なんだかワクワクしますね。


ル・ノーブルの取り扱い商品にも、実はグッドデザイン受賞アイテムが沢山ありました!
コチラのページにまとめてみましたのでご覧下さい。
また今回の受賞アイテムの中にも、ル・ノーブルでご紹介する機会があるかもしれませんね!



URL http://www.le-noble.com/event/091001gooddesign



コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。)
名前

URL


≪前の記事へ│ TOPへ │次の記事へ≫