冷酒

2009.09.01 火 インターネット店

ビールよりも日本酒!の私は、たま〜のお休みに友人とお酒をちょっと1杯。

今回飲みに行ったのは、町家を改造した和モダン?なお店。

冷酒をたのんだら、キンキンに冷やされた竹の筒に入って出てきたので、
思わずパシャリ!

090829.jpg

入れ物が変わってるといつもとちょっと違う気分。

そしてグラスは、江戸切子でした。
こちらはかなりぶれていますが、一応。

090829-1.jpg

当社でも切子のグラスは扱っていますが、冷酒を切子のグラスで飲むのは、
実は初めて。

美味しい☆

筒の中の大吟醸自体,伏見のとっても美味しいものだったのですが、竹の器と
切子のグラスがよりいっそう引き立ててくれたことは間違いなし。

次のお給料で江戸切子の冷酒グラスを購入しようと決めた瞬間でした。

竹の筒の入れ物も売っているお店を見つけたら、是非購入したいです。



コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。)
名前

URL


≪前の記事へ│ TOPへ │次の記事へ≫