お客様のお店のご紹介〜カーサ・ビアンカ様〜

2014.07.11 金 京都四条本店

【1階〜4階まで充実した品揃えのル・ノーブル京都四条本店へ♪】


こんにちは、四条本店のハタケヤマです。
先日出町柳にある、四条店の古くからのお客様、イタリア料理店「カーサ・ビアンカ」様にお邪魔致しました。
いつもリチャードジノリをご愛用頂いておりますが、どんなお皿でお料理を頂けるのかわくわくしながら向かいました♪
%A5%AB%A1%BC%A5%B5%C5%B9%CA%DE.JPG


四条店から寺町通りをひたすら北にタクシーで走って約15分。今出川通りを左折して、すぐにイタリアの大きな国旗が登場。素敵なテラスが見えてきたお店が「カーサ・ビアンカ」様です。
お客様のお店ということで少し緊張していましたが、奥様のイタリア旅行やリチャードジノリのお話しと、京都イタリア料理研究会会長も兼ねていらっしゃるシェフの、色どりよく絶品な料理の数々にあっという間に時間が過ぎていきました…。


次のページでいただいたお料理と食器をご紹介します。
「続きを読む」をクリックしてくださいね!↓


まず最初のひと品「いちじくとパルメジャーノのサラダ」
お皿はリチャードジノリのアンティコチェリーです。
%A4%A4%A4%C1%A4%B8%A4%AF.jpg

アンティコチェリーのレッドに水菜のグリーンが映えてとても綺麗です♪
いちじくの甘さとヴィネガーソースのさわやかさがとても合っていて、ついついフォークが進みます。


続きましてパスタ「海鮮の冷製スパゲッティー」
お皿はリチャードジノリのミレーラです。
%B3%A4%C1%AF.jpg

小花が可憐なイメージを出してくれるミレーラが、冷製パスタの軽やかさを引き立ててとても爽やか♪
真ん中のうにはどーんと盛られ、さらにまわりにはスライスキャビアが散らされ、豪華なパスタでした!

締めのパスタ「からすみのスパゲッティー」
お皿はリチャードジノリのベッキオホワイトです。
%A4%AB%A4%E9%A4%B9%A4%DF.jpg

永遠の定番ベッキオホワイトはきれいな波のレリーフと透明感のある白が、メインの黄金色のからすみをさらに魅力的にみせてくれます。
ガーリックの香りが食欲をそそり、さらにからすみとワインの相性は抜群です!


その他合計7品いただきましたが、どれもものすごく美味しかったです。
お皿をこだわっていらっしゃるので、お料理が出てくるたびに感動が増しました♪


〜カーサ・ビアンカ様の店舗のご案内〜

住所:京都府京都市上京区今出川通寺町西入ル大原口214
電話番号:075-241-3023(予約可)
営業時間:12:00〜14:00 17:00〜21:30
       ランチ営業、日曜営業
定休日:月曜日


ただいま四条店ではリチャードジノリのベッキオホワイトシリーズが待望再入荷しております!!
パスタにリゾットに、イタリアンにすごくピッタリですよ♪
ご来店・お問い合わせお待ちしております。


お問い合わせはコチラ
ル・ノーブル京都四条本店
TEL 075-222-0887
MAIL shijo@le-noble.com


コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。)
名前

URL


≪前の記事へ│ TOPへ │次の記事へ≫