笑う門には福来る マイセン・パゴダドール

2014.01.05 日 京都四条本店

【1階〜4階まで充実した品揃えのル・ノーブル京都四条本店へ♪】


こんにちは、四条本店のマキです。


お正月はいかがお過ごしでしたか?
長かったお正月休みも今日で終わりという方も多いのでは。
少し気が重くても、明日からまた新しい1日のはじまり!と前向きに!


今日はお正月にふさわしい逸品をご紹介します!

マイセン人形・パゴダです。
現在では注文制作という形でしか販売しておらず、
入手に3年ほどかかる逸品です。

20140105shijo-1.jpg
20140105shijo-2.jpg
パゴダドール(男性) 21cm
2.100.000円→ 30%OFF 1.470.000円


「パゴダ」とは元々、東洋の仏塔をさす言葉ですが、
マイセンでは、東洋の布袋様などを写した人形のことをさします。
パゴダのつりあがった目や服装などは、西洋人から見た東洋人の特徴のようです。


頭と両手は錘がつけられており、振り子の原理でゆらゆらと動きます。
頭の動きにつれて舌も出たり入ったりします。
そんなパゴダの表情はふくよかでおおらかに笑っているかのようです。

今年1年、福がもたらされることを願って!

ぜひ実物をご覧になってください!


ご来店・お問い合わせお待ちいたしております。

お問い合わせはコチラ
ル・ノーブル京都四条本店
TEL 075-222-0887
MAIL shijo@le-noble.com

メルマガ登録はコチラ!!四条店限定SALEの案内配信中!!

mobileshijo.gif



コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。)
名前

URL


≪前の記事へ│ TOPへ │次の記事へ≫