時代を超える逸品 パゴダドールが四条本店に!

2012.01.20 金 京都四条本店

【1階〜4階まで充実した品揃えのル・ノーブル京都四条本店へ♪】

きのう、今日と久しぶりの雨が京都の街にうるおいを与えてくれています。

こんにちは、四条本店のマキです。

おかげさまで四条本店は13周年をむかえることができました。
今回は13周年にふさわしい逸品をご案内いたします。

マイセンのパゴダドールです!

パゴダ人形の原型は1740年彫刻家ケンドラーによって造られました。
特徴的なつりあがった目や服装は西洋人から見た東洋人をデフォルメしたもののようです。
写実的な表現にとどまらずマイセン固有の芸術性が加わり現在の形となりました。
だからこそ時代を超え今もなお称賛され続けているのですね!

20120120shijo.jpg

1.155.000円→30%OFF 808.500円 
サイズ 横幅15×奥行き15.2×高さ15cm

「パゴダ」とはマイセンでは東洋の布袋様などを写した人形のことをいいます。

頭と両手がゆらゆらと動き、頭の動きにつれて舌も出たり入ったりします。


現在は注文制作という形しか販売されていません。ぜひこの機会に!

四条本店では13周年にふさわしい逸品をその他多数取り揃えています!


お問い合わせはコチラル・ノーブル京都四条本店
TEL 075-222−0887
MAIL shijo@le-noble.com

メルマガ登録はコチラ!!四条店限定SALEの案内配信中!!
mobileshijo.gif

twitterはじめました♪
商品入荷までのちょっとした裏話など呟いております!


facebookも公開中です!
お得な情報がいっぱいです♪


<


コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。)
名前

URL


≪前の記事へ│ TOPへ │次の記事へ≫