バカラでカフェオレ ★お客様のお店★

2010.02.08 月 京都四条本店

京都四条本店の中嶋です。

当店のお客様のお店が昨日オープンということで、
さっそく行ってまいりました!

お店の名前は「王田珈琲専門店」さんです。
その名の通り、メニューはほぼコーヒーのみ、というのが特徴です。
こちらで使って頂いている当店の食器は…
なんとバカラのグラスです!


100208shijo02.JPG


こちらのお店では、バカラのグラスでアイスコーヒーやデザートを出して下さるんです。
ずらりと並んだバカラに、我々もウットリ…


以下、詳しく御紹介します↓


まずは、うすはりオールドSHIWAでお冷を出してくださいました。

100208shijo04.JPG

お水を入れるとまた表情が違って、本当に美しいグラスだなぁ…と思いました。
「口当たりが良い!」と他のお客様にも大好評だったそうです。

そして私はカフェオレを注文したのですが…

100208shijo06.JPG

ベガ シャンパンフルートが登場。
特徴的なステムが、手に馴染みます。
こちらのコーヒーはとっても濃いのが特徴で、カフェオレもすごくコクがあります。


そしてデザートにアイスクリーム。

100208shijo05.JPG

コルベールローハンのワイングラスです。
贅沢です!おいしいです!

お店の雰囲気もバーのような、町屋のような、とっても落ち着く空間でした。
我々もすっかり閉店時間までのんびりしてしまいました。

100208shijo01.JPG


「王田珈琲専門店」さんは、御幸町通夷川のちょうど交差点にあります。
とっても大きい看板が目印です。
京都四条本店からは歩くとちょっと距離はありますが、
暖かくなったらちょうど良いお散歩コースになりそうですね。
運動の後は、ぜひ憧れのグラスでのコーヒーを楽しんでください。


コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。)
名前

URL


≪前の記事へ│ TOPへ │次の記事へ≫